鈴鹿7mt 6座目 入道ヶ岳へ山登り

2016.05.08(日) 日帰り

DAY 1

今日は鈴鹿セブンマウンテン 入道ヶ岳へ行ってきました〜 (σ≧∀≦)σ 高速道路の道中、天気は晴れてるのに山は霞んで見えません(汗) 黄砂の影響でしょうか? 椿大神社からスタートです。 第3駐車場は一番乗り〜 ♪(´ε` ) 早過ぎて逆に何処に停めたらよいか悩んじゃいました(笑) いよいよ登山口到着。 いきなり長い階段が続きます。 階段を登りきってもなかなか急登が続きますな〜 (´Д` ) しばらく登ると緑のトンネルが続きます。 身長175cmの僕にはかがみながら登るのが腰にキツかったなー (´Д` ) トンネルをくぐってくぐってしてたら鳥居が見えてきました〜 ゴールヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 山頂は眺望がよく広くて休憩もしやすくて良い場所でした〜 キタ━(゚∀゚)━! 下りはコースを変えて二本松コースから下ります。 二本松コースは滑りやすい印象。 尻もちはついてないけど3回くらい滑りましたよ。 グローブしてなかったら怪我したかな (汗) 川を渡ったりキャンプ場を抜けて椿大神社へ戻って参りました。 すこし神社をブラついて第3駐車場へゴール。 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 なんか予定より早く下山してしまったなー 今度来る時は他の山と縦走を計画しよっと ( ´ ▽ ` )