meguさんのトレーニング山行にお付き合い。

2019.03.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 12
休憩時間
37
距離
20.6 km
のぼり / くだり
1200 / 1450 m
58
43
2 21

活動詳細

すべて見る

元々は4人でポンポン山を歩きましょうっていう企画だったんですが、 天気予報が雨っていうこともあって欠席者が出まして、結局meguさんと 二人で歩くことになりました。 meguさんは黙々と長い距離を歩くのが好きということで、出灰(いずりは)へ向かう 高槻市営バスの車中でルートを思案。トレーニングになるようなコースに変更。 リクエストにお応えして距離もアップ。約20キロを歩いてきました。 meguさんは根性ある人でした! 黙々と歩くのが好きな人はなかなかいないので、 ぜひぜひまた20キロオーバーご一緒させてくださいね!

ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 出灰(いずりは)バス停からスタートです。
昨日と同じでバスに乗った瞬間に雨が降り始めました。もー。
レイン装備でスタートです。meguさん、ごめんちゃいです。
出灰(いずりは)バス停からスタートです。 昨日と同じでバスに乗った瞬間に雨が降り始めました。もー。 レイン装備でスタートです。meguさん、ごめんちゃいです。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 出灰からポンポン山へ向かう登山道、通称一休道はどこもかしこもガスガスです。
出灰からポンポン山へ向かう登山道、通称一休道はどこもかしこもガスガスです。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 ポンポン山の山頂に到着。
昨日は雪があったのに、今日はいつもどおりです。
あの積雪はまぼろしか。
ポンポン山の山頂に到着。 昨日は雪があったのに、今日はいつもどおりです。 あの積雪はまぼろしか。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 福寿草の保護区の入口。さすがに今日は誰もいませんでした。
福寿草の保護区の入口。さすがに今日は誰もいませんでした。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 西尾根のトレイル。
ガスってますがいい感じです(^^)
西尾根のトレイル。 ガスってますがいい感じです(^^)
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 森の案内所でお昼ご飯。
雨模様なので屋根と壁がありがたいです。
森の案内所でお昼ご飯。 雨模様なので屋根と壁がありがたいです。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 薪ストーブもあったかい(^^)
薪ストーブもあったかい(^^)
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 東尾根の取付きは急登です。うんざり(^^;
東尾根の取付きは急登です。うんざり(^^;
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 東尾根コースの赤松は、すごくキレイ。
大好きなところです。
東尾根コースの赤松は、すごくキレイ。 大好きなところです。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 いつもなら小塩山ビューが見える鉄塔下のポイント。
今日は何も見えねー。
いつもなら小塩山ビューが見える鉄塔下のポイント。 今日は何も見えねー。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 善峯寺のバス停です。お手洗いを利用させていただきます。
善峯寺のバス停です。お手洗いを利用させていただきます。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 ここから西山古道に入ります。
ここから西山古道に入ります。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 お疲れのmeguさん?、カメラには笑顔(^^)
お疲れのmeguさん?、カメラには笑顔(^^)
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 昨日も西山古道を歩いたので、今日は気分を変えてサントリー林道で降ります。
ようやく晴れてきた。
昨日も西山古道を歩いたので、今日は気分を変えてサントリー林道で降ります。 ようやく晴れてきた。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 下山道はたくさんの藪椿が満開。
めっちゃキレイでした。
下山道はたくさんの藪椿が満開。 めっちゃキレイでした。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 西山のハイキングの起点、立石橋です。
今日の山道はここでおしまい。
西山のハイキングの起点、立石橋です。 今日の山道はここでおしまい。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 西代(にしんだい)里山公園の管理事務所前でシューズの泥をゴシゴシ。
西代(にしんだい)里山公園の管理事務所前でシューズの泥をゴシゴシ。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 西代里山公園の菜の花。すごくいい香りと目に鮮やかな黄色でした(^^)
久しぶりに菜の花を見ました。
西代里山公園の菜の花。すごくいい香りと目に鮮やかな黄色でした(^^) 久しぶりに菜の花を見ました。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 長岡天満宮にお詣りしました。
meguさん、Tシャツって。暑がりにもほどがある。まだ三月でっせ。。。。
長岡天満宮にお詣りしました。 meguさん、Tシャツって。暑がりにもほどがある。まだ三月でっせ。。。。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 ゴール! 阪急長岡天神駅で一本目(^^)
ゴール! 阪急長岡天神駅で一本目(^^)
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 最近発売されたクレイジーな12%の酎ハイをいつもの関西スーパーで。
これメッチャききます(^^;
最近発売されたクレイジーな12%の酎ハイをいつもの関西スーパーで。 これメッチャききます(^^;

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。