YAMAP / ヤマップ

北岳・間ノ岳🌼天空の稜線とキタダケソウの写真

一位の山と三位の山

この写真を投稿したユーザー

Hikari (Ri)
ID: 2839561

2022年秋に山登り始めました! 公共交通機関利用&今のところ小屋泊 夏は高山、冬は低山、雪山も少し 絶景はもちろん下山後のビールが好き 好きな山💚北岳、八ヶ岳、常念岳 皆様の記録いつも参考にさせていただいてます🙌

この写真を含む活動日記

写真93
もらったドーモ127
2582 m

北岳・間ノ岳🌼天空の稜線とキタダケソウ

北岳・間ノ岳・農鳥岳(山梨,長野)

2024.06.21 (金)3 DAYS

Hikari (Ri)

去年行って大好きになった北岳 今年も絶対行こうと思ってて、せっかくなら貴重なキタダケソウを見たいと思い、バスが開通して早速行ってきました! あと前回行けなかった間ノ岳も行ってきました 1日目☔️→☀️広河原〜白根御池小屋 雨の中黙々と樹林帯を登る 白根御池小屋で夕飯食べ終わる頃には晴れて、気持ちの良い夏の夕方を満喫しました 2日目☀️→☁️ 白根御池小屋〜北岳〜間ノ岳〜北岳〜肩の小屋 奇跡的に大本命の日が晴れました!! 草すべりはやっぱり急で長くてキツい!  でも稜線に出る辺りから現れるハクサンイチゲ始め一面のお花畑に感動します🥹 以前丹沢で知り合った山の先輩と合流し、一緒に北岳登頂してからキタダケソウ探しに同行させてもらいました 1人だったら闇雲に探しちゃってたと思うんだけど、おかげでたくさん見れました🙌 キタダケソウかわいかった! 去年は北岳から眺めるだけだった、憧れの天空の稜線も歩くことができて大満足でした ただ北岳山荘側から北岳への登りはザレ、ガレ、岩、急なので緊張もあり、しんどかった… 3日目☔️肩の小屋〜白根御池〜広河原 土砂降りの下山 稜線強風だったし、北岳山荘泊の予定を直前に肩の小屋に変更したのは正解でした お花の北岳素敵だったなあ🌼🌼🌼 また来年も梅雨に懲りずに行こうと思います