姫子ノ峰・英三ノ峰・ヒドノ峰・イチジ峰・西ノ峰・大石山・頼母木山

2024.06.22(土) 日帰り

DAY 1

今日は頼母木山お初の山友さんと。 乗合タクシーは管理が変わったようで基本無料…設置のBoxにお気持ちを入れるスタイルになっていた。 なんとか1便目に乗れた。 暑さ対策してきたが、風が冷たいし、ジメジメしてないので、思った程ではなかった。 もちろん滝汗ではある。 カナヘビ?チョロチョロ多い。蛇かと思ったけど、本日の蛇は小屋から山頂までの間に1匹だけと思われる。毎回会わないことないのよね💧おらは会いたくないんだが💔 本日はいつもよりスローペースなので、帰りの乗合タクシーは無理と思っていたけど、登山口で山友さん待ってる間に何故か乗合タクシーが来てくれた💕確認すると乗って良いとの事。 あと10分くらいで山友さんくるのでと言ったらじゃあ待ちましょうと!なんて神✨ 他のパーティも丁度来たので皆んなで乗り込む。ありがたや🥹

朳差岳・鉾立峰・大石山 今日は乗り合いタクシー利用。
いつの間にか無料になってた。
お気持ちだけボックスに入れた。
今日は乗り合いタクシー利用。 いつの間にか無料になってた。 お気持ちだけボックスに入れた。
朳差岳・鉾立峰・大石山 暑いけど🫠今年はまだ扇風機使ってない。
湿気がないからか?
暑いけど🫠今年はまだ扇風機使ってない。 湿気がないからか?
朳差岳・鉾立峰・大石山 登山者少なめ。
確かにお花は咲き変わり時期で少ないけど💧
登山者少なめ。 2便目の人がなかなか来なくて、そこまで今日は人が少ないのか…💧ってなった。 確かにお花は咲き変わり時期で少ないけど💧
朳差岳・鉾立峰・大石山 日が出てくると暑い。
でも、具合悪くなるほどの暑さではないね。
風が吹けば冷たい良い風だし。
日が出てくると暑い。 でも、具合悪くなるほどの暑さではないね。 風が吹けば冷たい良い風だし。
朳差岳・鉾立峰・大石山 滝見
滝見
朳差岳・鉾立峰・大石山 見た
見た
朳差岳・鉾立峰・大石山 本日は上りで確認。
本日は上りで確認。
朳差岳・鉾立峰・大石山 ここからが苦手💧
ここからが苦手💧
朳差岳・鉾立峰・大石山 ゼブラ感無くなってきたねぇ
ゼブラ感無くなってきたねぇ
朳差岳・鉾立峰・大石山 ここまでがいつも心折れそう💦
ここまでがいつも心折れそう💦
朳差岳・鉾立峰・大石山 良い景色ね
良い景色ね
朳差岳・鉾立峰・大石山 ここまで来ればあと少し
ここまで来ればあと少し
朳差岳・鉾立峰・大石山 ひめさゆりがチラホラ
ひめさゆりがチラホラ
朳差岳・鉾立峰・大石山 小屋着いたぁぁ🛖
小屋着いたぁぁ🛖
朳差岳・鉾立峰・大石山 今日はオアシス最高。

今日はオアシス最高。 だけど、小屋の前で外人さん達ドローンを飛ばし始める…。頭上で低空飛行…。結構なスピードでビュンビュン飛ばされると正直ぶつかってこないか怖いです。 そもそも今は許可なくお山でもドローン飛ばすのは禁止だし。人の頭上で低空飛行なんてお山じゃなくてもマナー違反なのでは💧 余程小屋番さんに注意して貰おうと思ったけど、下山する頃だったのでさっさとスタートした。あまりこーゆーことは言いたくないけど、ルールは守りましょうね。
朳差岳・鉾立峰・大石山 コーラ買って冷やして山頂に行って戻ったら無い…。冷やしてたコーラを売って、今冷やしてるからもう少し待ってとな…。
それはやっちゃだめなやつ💧
コーラ買って冷やして山頂に行って戻ったら無い…。冷やしてたコーラを売って、今冷やしてるからもう少し待ってとな…。 それはやっちゃだめなやつ💧
朳差岳・鉾立峰・大石山 さんちょ♪
今日は山友さんも無事に初登頂!
さんちょ♪ 今日は山友さんも無事に初登頂!
朳差岳・鉾立峰・大石山 前より咲いてるけどもうまだそこまで多くないね
前より咲いてるけどもうまだそこまで多くないね
朳差岳・鉾立峰・大石山 飯豊りんどう
飯豊りんどう
朳差岳・鉾立峰・大石山 お昼は流水麺の冷やし中華。
色々と長さ間違えてるので綺麗に並ばない💧
緑を忘れた🥒
もはや冷やし中華に見えない🤗
お昼は流水麺の冷やし中華。 色々と長さ間違えてるので綺麗に並ばない💧 緑を忘れた🥒 もはや冷やし中華に見えない🤗
朳差岳・鉾立峰・大石山 これは安定のキンキン冷え冷え💕
これは安定のキンキン冷え冷え💕
朳差岳・鉾立峰・大石山 前回失敗したエビチリリベンジ。多かったので小屋番さんにもお裾分け。
前回失敗したエビチリリベンジ。多かったので小屋番さんにもお裾分け。 ひらめを食べちゃいたかったので、ポルチーニのクリームソースで。
朳差岳・鉾立峰・大石山 帰りにお腹が空いて💧
帰りにお腹が空いて💧 とても、フードコートで食べるような特別拘ってないラーメンが食べたくて(笑)