楽しかったキャニオン散策も終点に着いてしまいました 戻る 次へ

千葉のお山は奥が深い‼️~菜の花隊が行く第2弾~の写真

2019.03.17(日) 14:03

楽しかったキャニオン散策も終点に着いてしまいました

千葉のお山は奥が深い‼️~菜の花隊が行く第2弾~

鋸山 (千葉)

2019.03.17(日) 日帰り

なまちゃん号で行く千葉のお山第2弾は、鋸山アドベンチャーコース~小鋸山~千葉キャニオン。 ここは以前から地元ヤマッパーさんのレポで上がっていてぜひ行ってみたいと思っていた場所でした。 アドベンチャーコースは最近では歩く人も増えたようで道迷いの心配はさほどないかと思いますが、ロープを使っての登り下りや岩登りありで気を抜けません。 小鋸山は痩せ尾根、岩登り、ロープによるトラバースと難易度高‼️ キャニオン内は出口までは道標はありません。 久しぶりに緊張感を持って歩いた山旅でした。 千葉の山の奥深さを知ってほしいとは思いますが、挑戦される方は危険箇所目一杯ですので全て自己責任の基にお願いします。