山百四天王②笹山&農鳥岳

2024.06.22(土) 日帰り

DAY 1

疲れたの一言からはじめて良いですか。 今日は晴天予報で、奈良田から笹山ダイレクト尾根→大門沢降下点下山の予定 まずは、奈良田までが今日のメインイベント!鹿を13頭回避し、駐車場に着きました。大成功! で、今日は山梨百名山四天王②笹山へアタック イチローさんの馬車みたいなスピードについていけない場面も多々ありましたが、笹山南峰→北峰と到着。北峰では、凄いスピードできた綺麗なお姉さんに2人で写真を撮っていただきました。ありがとうございます。 さて、そこから稜線歩きを楽しみ、風が吹き荒れる中、なんとか農鳥岳まで歩を進めてみました。 実は、笹山に到着時点で靴ズレが酷くて、かなり焦りましたが、イチローさんに助けられて農鳥まで頑張ってきました。 大門沢の下は特に最初は酷くてびっくり💦 期待をした大門沢小屋はまだ閉まってるし…。 まあ、晴れたから良しとしましょうか! 92/100 93/100 アミノバイタル系×3 プロテインバー×1 柿の種わさび味×2 チャーハンおにぎり×1 水1.5リットル(小屋で0.5リットル補給) ※0.5リットル余り