三度目の正直 箱根ガイリーン

2024.06.22(土) 日帰り

DAY 1

ガイリーンを走ってみたいとのことで 大阪からはるばるやってきた仲間をアテンド、 私自身は3回目の箱根ガイリーン。 過去は天候に恵まれず 1回目:ガス(爆風オプション付き) 2回目:ガス(粉雪オプション付き) 今回も梅雨に突入で雨予報だったし またもやリベンジ確定か…と思ってたけど まさかの晴れ☀︎ 富士山も外輪山も芦ノ湖も ようやくきれいに見ることができました! ゴール後のお風呂、かっぱ天国への階段は なかなかパンチが効いてる。 本当のラスボスはこれだったか…… いろんな意味でGo to heaven🦵♨️

箱根山・神山 いつもの阿弥陀寺。前回は真っ暗だったけど、今日は明るい。
いつもの阿弥陀寺。前回は真っ暗だったけど、今日は明るい。
箱根山・神山 岩の上にちょこんと。
明るいと色々見える。
岩の上にちょこんと。 明るいと色々見える。
箱根山・神山 あっという間に明神ヶ岳。
富士山がとってもきれいに見える!
あっという間に明神ヶ岳。 富士山がとってもきれいに見える!
箱根山・神山 ガスでも稜線きれいだなーって思ってたけど、晴れてるとレベルが違う。笑
箱根山・神山 きたー!金時山ピーク!
マサカリに富士山映えまくり!!
きたー!金時山ピーク! マサカリに富士山映えまくり!!
箱根山・神山 晴れてるって素晴らしい!
晴れてるって素晴らしい!
箱根山・神山 ダイアンのゴイゴイスーのポーズ。
「スーを差し上げます!」
ダイアンのゴイゴイスーのポーズ。 「スーを差し上げます!」
箱根山・神山 金太郎の力水を追加。
パケが可愛い。
金太郎の力水を追加。 パケが可愛い。
箱根山・神山 コチラも撮っとく!
コチラも撮っとく!
箱根山・神山 ようやく担いだマサカリ🪓
ようやく担いだマサカリ🪓
箱根山・神山 大涌谷のほうまでしっかり見える。
大涌谷のほうまでしっかり見える。
箱根山・神山 乙女峠からも富士山見えるんだね。初めて知った…笑
乙女峠からも富士山見えるんだね。初めて知った…笑
箱根山・神山 芦ノ湖見えてきた!
芦ノ湖見えてきた!
箱根山・神山 富士見ヶ丘、リアルに富士見ヶ丘になって嬉しい☺️
富士見ヶ丘、リアルに富士見ヶ丘になって嬉しい☺️
箱根山・神山 芦ノ湖がだいぶ近くに。
芦ノ湖がだいぶ近くに。
箱根山・神山 ヤギのクッキー、本日はやる気がない模様。
ヤギのクッキー、本日はやる気がない模様。
箱根山・神山 ホットカフェオレで休憩。本日の相棒は名物のそばを食べてた。
ホットカフェオレで休憩。本日の相棒は名物のそばを食べてた。
箱根山・神山 いつもながら、テンション高めな本日の相棒。
いつもながら、テンション高めな本日の相棒。
箱根山・神山 昨日の雨で滑りそう!石畳は足元注意!
昨日の雨で滑りそう!石畳は足元注意!
箱根山・神山 芦ノ湖まで下ってきました。箱根駅伝のスタート&ゴール地点を挟んでみる。
箱根山・神山 ちょっとガスってきたけど、まだ富士山は見える。
ちょっとガスってきたけど、まだ富士山は見える。
箱根山・神山 芦ノ湖からの登り返し、この階段に慣れることはないと思う。鎖が出てきたら終わりは近いということはわかった。笑
箱根山・神山 増水中。これからの時期は更にマシマシになりそう。だいぶ草が茂ってる箇所もあり、藪漕ぎ一歩手前なところも。快適に行けるのは梅雨入り前が限界かなぁ。
箱根山・神山 甘酒茶屋で甘酒アイス!♡
夏にはこういう楽しみもあるね。
甘酒茶屋で甘酒アイス!♡ 夏にはこういう楽しみもあるね。
箱根山・神山 いつもは七曲りをロードで下ってトレイルで登り返すけど、今回はロードでそのまま山越え(コチラがメジャールート?)。国1最高地点を通り過ぎる!
箱根山・神山 無事にゴール!
お風呂は湯本駅近くのかっぱ天国へ。
本日の相棒「階段あるやん!トレイルランナーなめるなよ!」
無事にゴール! お風呂は湯本駅近くのかっぱ天国へ。 本日の相棒「階段あるやん!トレイルランナーなめるなよ!」
箱根山・神山 ラスボスはこのかっぱ天国の階段だと思う。累積20mくらいトッピングされた。
箱根山・神山 900円です。湯本付近では1番安いかも。野天風呂なのでぬるめのお湯が気持ちいい♨︎お疲れ様でした!