YAMAP / ヤマップ

岩湧山 イチヤクソウの写真

この写真を投稿したユーザー

むぎとしお
ID: 3673933

🚃🚌利用で四日市から。時々関西へも。 目標体重達成するため、長い距離を歩きます。 タイトルの山と植物に関連性が薄い場合もあります。★付きはまた行きたいところです。

この写真を含む活動日記

写真47
もらったドーモ28
1152 m

岩湧山 イチヤクソウ

岩湧山・一徳防山・三石山(大阪,和歌山)

2024.06.22 (土)日帰り

むぎとしお

今週は、6月の大阪帰宅週です。 雨の予報から曇りに変わったので、皆さんのレポで見たくなってたイチヤクソウを見にいきした。 若い株や花芽なしの幼株もあって、広がっているのでは🧐来年もまた見に来たいと思いました。とにかくイチヤクソウかわいいのです。 ササユリは行程全体的に咲いていて、飽きずに歩くことができました。 ただ、靴が合わなくなって、山頂くらいから足が痛く、後半は花探しが雑になってしまいました。ホールド感がへたってきたからかも。 帰りのバス、天気が悪かったからか、登山客は私1人、他お仕事関係と思われる方1人でした。 近鉄全線フリーパスと、 河内長野〜紀見峠駅290 滝畑ダム〜河内長野540 明日は雨なので近場かな😊