四石山~金熊寺2019-03-17

2019.03.17(日) 2 DAYS Wakayama, Osaka
andante

8km

午前中はお天気がもつ予報だったのに、歩き始めてすぐ降りだした。境谷への高速の高架下からカッパ着用!春雨じゃとはいえ寒い歩きだしになる❗槌ノ子峠へのトラバース道は斜めで歩きにくい上に谷筋が掘れ込み崩落箇所(通り抜けられる)があり非常に歩きにくかった‼️そこからはキレイな階段になりしばらく登ると四石山山頂に着いた🎵そこからは登山道が分かりにくいと地図とコンパスで注意しなから歩いたつもりなのに支尾根に入ってしまいピークまで戻るなどして石切場の見える尾根筋までは読図力がいると実感‼️途中の満開の山桜に出会いしばらく見とれました🎵 一旦谷筋に下りて迎いの鉄塔のある尾根に登り返しは昼前で腹も減ってきてしんどかったな‼️昼休憩後また金熊寺までは谷筋を下りる、そこも昨年の台風の爪痕の倒木の間をすり抜けながらの歩きだった。 金熊寺からはコミュニティバスがあり今回は楽チンでした😆🎵🎵