夏晴れのような川乗山

2016.05.07(土) 07:54 - 2016.05.07(土) 14:22
Kawanoriyama (Tokyo, Saitama)
GW後半は南アルプスを予定していたのですが、天候が不安定そうなので見送って、でも、どうしてもどっか行きたくて前から狙っていた川乗山に行ってきました。 夏日?とも思える日差しで、風もあまりなくて暑かったです。 人がとても少なくて、上りはバス停解散したら、ほとんど人に会わず。静かでした。 登山道には獣の糞がけっこうあって、だんだんビビってきました。だって、山頂まで誰もいないし。 思ったよりなめていたので、頂上直下の上り(足毛岩ルート)は喘ぎました(笑) 前日は寝付きが悪くて、2時間ほどしか寝れず。 どうしてもJR町田駅の始発に乗りたかったので、家から4km歩きました。これも寝起きでしんどかった。 今回、ファイントラックのメッシュスキンを着用したのですが、これ、良いでね! 汗戻りなしで冷たくない。でも、外側衣類にはしっかり汗がでているので、メッシュスキンの上に着るものによっても違ってくるかも。いろいろ試してみます。今回は、モンベルのスーパーメリノウールLWを着用していました。メリノウール、びっしょりでした。 奥多摩はまた丹沢と趣が違って良いですね。

街がみえてきた

ここのコンクリートの下りが一番しんどかったかも

こじんまりした感じが良いでね

動画

道具リスト

ファイントラック(finetrack)