谷川連峰の展望台、BCスキーで行く日白山。

2019.03.17(日) 日帰り

DAY 1

以前から憧れていた冬季限定の日白山へスキーで行って来ました(^^) 今回は東谷山を経由せずに直接日白山へ登りピストンする事に決定! 朝は快晴も午後から天気は下り坂。谷川連峰を望めるか心配しながらハイクアップ。気持ちの良い木立の間を歩く。前日降ったおかげで雪質も良好‼️ 稜線直下の急登にちょっと苦労するもスキーアイゼンの力を借りて稜線へ。 そして目の前に谷川連峰がドーンと姿を現す😊大迫力‼️ 手前から平標山、仙ノ倉山、万太郎山、谷川岳(トマの耳、オキの耳)、茂倉岳、そして遠くに馬蹄形の山々や巻機山までの大展望です! 長釣尾根の上部でランチ。天気予報に反し晴れ間も覗き、谷川連峰の山々がさらにくっきり見えました。 荷物デポし日白山山頂へ。記念撮影してデポ地点に戻り滑走開始‼️ 予想以上に雪が良く大満足の滑りになりました😊何度でも来たくなる素晴らしい山でした。