2019_13「権現山・皿倉山」チャレンジ55達成!

2019.03.17(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:18

距離

6.1km

のぼり

639m

くだり

637m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 18
休憩時間
1 時間 9
距離
6.1 km
のぼり / くだり
639 / 637 m
1 28
5
37
1 36

活動詳細

すべて見る

昨日は健康イベントと銘打った酒蔵びらきに参加して、いささか不健康気味(笑)なので、今日は真面目(⁉︎)に山登りします。 開始早々、鷹見神社の境内を歩き回る鳥さん発見。名前がわからないが、ちょうどいらっしゃったチーさんと写真を撮る。 鷹見神社にお参りしてからスタート。四宮跡付近で下ってくる児玉さんに会う。相変わらずお元気。 五宮跡で先程のチーさんと再び合流、その後もFさんご夫婦やWさんともお会いした。この一年、おかげさまでずいぶん知り合いの方も増えました。 権現山山頂を経由して皿倉平へ。ゴン爺さんさんとNさんMさんに会う。昨日あんなに飲んだのにみなさん元気だなぁ・・・ 皿倉山ビジターセンターでさっきの鳥さんを調べるとどうやら「シロハラ」と言うらしい。先日のトラツグミに続き、可愛らしい鳥が見られるのはなかなか楽しい体験。さらに今日は無事にチャレンジ55を達成。クラッカー🎉でお祝いされ、なんとか年度末に滑り込みセーフ! その後皿倉山山頂に登ってから下山。 鷹見神社境内で再び「シロハラ」に再会!

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。