富士山ご機嫌⛰️石割山

2024.06.22(土) 日帰り

DAY 1

山中湖インターを降りて石割山神社駐車場9時半着🚗余裕で4、5台は空いていました トイレもちゃんと手入れされていて快適です✴︎ 今回はSさんご夫婦と4人での山行⛰️ まず入山時にお山に、お邪魔しますと一礼します🙏😌←ウカれてると時々忘れる時もありますw 鳥居⛩️をくぐると あーこのまま真っ直ぐ天に召されるのか…🕊️ 的な400段ちょいの階段に大笑い😇 ではドラマ天までとどけの主題歌、 涙くんさようならを歌います🎤 階段は幅や手すりもあり全然登りやすいです 石割神社はとても迫力があって 綺麗で感動しました! 3周すると縁起が良いとの事 これは回らねば👀♡ 石の間はとても狭くなっています マッチョの旦那は ボディをずりずり擦れさせながらなんとか通れました💪 3周終わってから知りましたが 石から染み出した水をからだの不調な所に塗ると良いらしいです! あー😩岩の間でグリグリ、ペタペタしてくれば良かったーー👋w 神社からはやや狭い登山道に入ります。 道は整備されており危ない所はありません🤭 山頂はご機嫌の富士山がどぉーーーん! 大興奮♡ 少し日陰の所もあり、平らでランチ出来る場所がたくさんあります🍙 ここのありんこは元気が良い! お米を運んでいて可愛いかった♡ 下山すぐは細かい砂で滑やすく下りにくいです😅 下山途中は富士山はずっと見えないので 平尾山にちょいと寄るのがおすすめです♡ 山中湖も見えて元気でます🤭 ゆっくり、のんびりの楽しい山行でした そのまま山中湖にみんなで一泊🍻 お風呂からも富士山!最高ーーー🤤