YAMAP / ヤマップ

のんびりシモフリ新道の写真

一切経山とうちゃーく

この写真を投稿したユーザー

ふ・ゆみ
ID: 2356750

2022年5月から登山スタート! 登山3年目になりました⛰️🏔️ 過信せずビビリが基本で歩いております。 自分の安全マージンを広げるべく経験を積んでチャレンジ出来る山行を増やしていきたいです。 色んな景色を見たいなぁと思い、週末は出来る限り山へ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ ) 行きたいお山を皆さんの活動日記で情報収集させてもらってます。 参考になる山行を行っている方はフォローさせてもらってます🙇‍♀️

この写真を含む活動日記

写真58
もらったドーモ102
1022 m

のんびりシモフリ新道

吾妻山・一切経山(福島,山形)

2024.06.22 (土)日帰り

ふ・ゆみ

地元の山を地元の山友ちょたちゃんと堪能して来ました♪ 朝、明るくなってから起きても楽々行けるお山が近くにあるのは有り難い環境だなぁとしみじみ思います。 朝6時半でも不動沢駐車場はほぼ満車🈵 ここは人気ルートになったのね〜 この駐車場で冬季シモフリ山行のメンバーのらさんにバッタリ( °◊° ) お久しぶりでしたー🎶 今回は何度か歩いたルートをのんびり歩くので気持ちが非常に楽です(笑) 2人で色々しゃべりながら歩いて楽しかったな〜 いつの間にかYAMAPにシモフリ山へのルートが出てるし何なら駱駝山まで破線ルートもついてる😲 シモフリ山はスカイライン脇でザレザレなので落石足元注意です⚠️ 一切経山の山頂では1時間近くランチ休憩🍜 ウェディングフォトを撮ろうとしている方がいましたが、準備段階だったので立ってる姿を拝めず。 その後天気良くなったので素敵な写真が撮れたんだろうな〜❤︎ 今回家形山はスルーして慶応山荘で珈琲☕️ ひたすらのんびり山歩きを楽しんだ1日でした🎶