三毳山に、春来たる‼️

2019.03.17(日) 日帰り

DAY 1

春を告げる花、咲き始めました。 可憐なカタクリの花、ザゼンソウ、アズマイチゲ、シュンラン、、、、などなど 栃木県南西部に三毳山(みかもやま)、があります、 多勢のハイカーで賑わています。この時期は特に混雑。 皆さん、カタクリの花や春の花を見に💐🌸訪れています。 しばらくぶりの、山歩きは、カタクリの花を見に、三毳山に! 朝、ゆっくり出発し、三毳道の駅ちかくの、南口駐車場から、スタート わんぱく広場を経由して琴平神社⛩、三毳神社⛩を過ぎ、パラグライダーのスタート地点を過ぎ、中岳を越え、青竜ケ岳に着くと、多勢の人が 休憩していて、混雑している。 一休みの後、かたくりの里に向かう、 途中で、よっちやんさん、KIKOさんと、偶然にもお会いする事ができました。ご一緒に写真を撮っていただきました。有難う御座いました。 あの時見た、春蘭綺麗でした。 帰りに、東口駐車場からすぐの、池、がある辺りで、春蘭を沢山見ました、 みかも道の駅に着いて、イチゴのジェラートといもフライをいただきました。