YAMAP / ヤマップ

白峰三山周回縦走の写真

中白峰山

この写真を投稿したユーザー

ID: 1084788

緑いっぱいの夏山が好き、 一面の銀世界の雪山も好き。 日本アルプスの岩場が好き、 駆け抜けのトレイルも好き。 山あり、四季あり ゆえに景色あり われ人生あり。

この写真を含む活動日記

写真62
もらったドーモ80
4230 m

白峰三山周回縦走

北岳・間ノ岳・農鳥岳(山梨,長野)

2024.06.22 (土)日帰り

みね

一昨年と去年に続いて3回目の白峰三山縦走。目的はたった一つ:あの北岳固有種、幻の花キタダケソウを訪れる。 ルートは今までと同じ。奈良田から時計回りに縦走し、奈良田から下山。それから20キロのロードを走って奈良田に戻る。 去年は序盤に渡渉を避けるため登山道の外れを歩いた後、えらい道迷いを食らっていた。その教訓があって今回は慎重に道を確認しながら進んだ。ルートミスはほぼなかった。また、優秀なトレラン仲間が同行してくれたことで、所要時間は去年より3時間も短縮した。 北岳山荘からの直登ルートにはキタダケソウがないようなので、一旦トラバースで八本歯コル分岐まで行ってから北岳山頂に登るルートに変更。トラバースにはキタダケソウの花畑があった! 農鳥岳稜線からの日の出🌄 北岳山頂付近のキタダケソウ🌼 気持ちいい走り🏃 すべてが完璧で とても充実な一日だった✨