ラスト九重⁉️😭大船山-2019-03-17

2019.03.17(日) 日帰り

DAY 1

人事異動で4月から九州を遠く離れることになりました😭九州に来て山の楽しさを知り仲間も増えました🙇‍♂️ YAMAPにも感謝です😎 前日は、いつかやってみようと思っていた企救自然歩道を走破(矢筈山除く)し、そのまま大分県某所にある山小屋で宴会🍻 そして本日は、某ボランティアバイク隊の訓練を見学しつつ、訓練が終わるまでの間に、山頂🏔ゲットして帰還するのが使命😎 かなりマイナーなルートだったようで数名にしかすれ違いませんでした。 標高1600mを超えた辺りから雪が❄️目に付き出し、御池辺りは10センチくらいの残雪がありました😎 凍結した御池と氷樹、大船山🏔山頂からの九重連山🏔を目に焼き付けつつ、ペヤングを食し😭ダッシュで下山💨 無事、バイク隊の訓練が終わる前に下山できました😎 下山後は、日本一の炭酸泉♨️と言われる七里田温泉♨️で疲れを癒し、別府の一刀竜ラーメン🍜で〆ました😎 ※引越準備等で日記編集遅れてます🙇‍♂️