金華山周遊 (失敗ぎみ)

2016.05.07(土) 日帰り

どこかいいコースはないか探していたところ、岐阜城を要する金華山と その周りの山々を綺麗に一周出来そうなコースを発見しました。 (金華山~西山~三峰山~洞山~鷹巣山) 手軽にルートを探せるのがYAMAPさんのいいところですな。 と、途中まで順調にいっていたものの三峰山を下ったところでなんと電子機器に不具合発生。 記録が出来ない状態となってしまいましたので断念。 ぐるーっと一周するつもりでしたが、また次回ということで最寄りのバスから帰宅しました。 どの山からも岐阜城が伺えてよいコース。 特に三峰山からは御嶽山まで見えるときがあるようです。 今回見えませんでしたが代わりに各務原アルプスが楽しそう。 また行く山が増えてしまった・・。 コースは明瞭ですが登山口の入り口が分からないことが多いので注意がいるかも?

西山から

船伏山の蛇首塚。

三峰山方面

岩田山から

山頂。なかなかの展望

こりずにここでも岐阜城を望む

各務原アルプス。楽しそう

ツインアーチ

西山から

船伏山の蛇首塚。