白根三山縦走

2024.06.21(金) 2 DAYS

DAY 1
4 時間
DAY 2

白根三山縦走を1泊2日で行ってきました! 天候の関係で1泊に変更しましたが、それが思いの外しんどく、つらい山行になりましたが、北岳、間ノ岳、農鳥岳とすべて天気のいい中行くことができ、最高の南アルプスを感じることができました。 広河原〜肩ノ小屋までは雨模様☔️でも森林と雨の組み合わせは割と好きで、今回は傘を利用。 白根御池小屋ではスパイスカレーをいただきました🍛 肩ノ小屋には15時半ごろ着き、テントは最近手に入れた、locus gearのKhufu。 まだ張り方に慣れていませんが、楽さは感じ、強風の中でも耐久性を感じました。(ただし音はうるさい、、) 夕方〜は晴れてくれ、虹が丸くなってその中にいるように見える現象(ブロッケン現象)に遭遇することができました🌈 2日目の朝はほぼ快晴☀️日の出に富士山がばっちり見え、北岳に向けて4時半に出発。 北岳に着いたときは感動しました。ついに来れた、、しかも晴天、、この場にいることの幸せを実感しました。 2日目は奈良田まで降りるため、きつい計画になってしまいましたが、間ノ岳、農鳥岳も堪能でき、アルプスでULの実践と、成長を感じる登山になりました!