南アルプス縦走(北岳〜農鳥岳)

2024.06.21(金) 2 DAYS

DAY 1
4 時間
DAY 2

初めてのことが多かった南アルプス縦走。 とにかく素晴らしかったです…! 今回はアルプス先輩のパートナーが全て企画、予約、リードしてくれたので、私は登って、食べて、写真撮るのみ。すみません🥲 甲府から広河原までバスに乗り、雨の中スタート。ちょうど新しい登山用の傘を買ったばかりだったので、わくわく。頑張ってくれました☂️ 霧でほとんど景色は見れませんでしたが、順調に登り、白根御池小山でお昼にスパイスカレーを🍛 テン場に着いた時には雨はもう止んでて、北岳も一瞬だけ見れました。次の日を楽しみに、早めに就寝。 2日目は美しいグラデーション🌈を見ながら北岳を登り、そこから間ノ岳、西農鳥岳へと縦走。 予想以上に登りが大変で何度も休憩しましたが、富士山が綺麗に見えた時は思わず涙が… 「なんと山は美しいのだろう」 「ここまで来れた自分は幸せ者だ」 「これが辛いと言えるのは、恵まれている」 色んな想いが頭をめぐりましたが、これらを大切にしようと決めました。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです🙌🏻