小野アルプス&小野富士

2016.05.07(土) 13:11 - 2016.05.07(土) 14:44
今日は時間がなかったので、行きたかった小野アルプスにチャレンジしました。ピークから隣の惣山の岩場が気になり登ってみました。短時間でしたが、いいハイキングになりました。

歩人会の方々が随所でハートフルな案内板を作成してくださってます。

おお、いい感じ。

下段は登りやすいです。

この中腹辺りから、4足歩行に。。。

振り返るとなかなかいい感じ。

中腹から上が少し急な感じがしました。軽くスリルがあり面白かったです。ピークを見て左側に巻道があるようで、不安な方にも安心ですね。

いい感じ。

岩がしっかりとグリップしてくれて、登りやすかったです。リハビリや、練習にオススメだと思いました。

あれが小野富士か。

小野富士を西側から登る道はなかなかの勾配。本日は汗かかないかなと思っていたのですが、しっかり汗かきました。低山でも、歯応えがあっていいですね。

小野見山から先ほどの紅山方向を見ています。小野富士からは眺望があまりないですが、こちらからはきれいに見えます。岩場がいい感じ。

小野逆さ富士。。。

遠くから見ると。