白山(1泊)

2016.05.06(金) 10:59 - 2016.05.07(土) 16:02
Hakusan, Bessan, Choshigamine (Gifu, Ishikawa, Fukui)
山頂付近は風が吹き荒れ、雲の中にいるかのようで視界は良好とは言い難い天候でした。 甚之助小屋手前から残雪があり、室道以降も断続的に積雪があります。 逆に山頂付近では雪が無く、石段を上り続けるような状態でした。

結構積もってますが、所々踏み抜いたあとがあります

あまりの荒天に、早めに避難小屋での一泊を決意

天気回復には至らず

暫くは雪道。次のポールが見えるのがやっとな視界

黒ぼこ岩も実感無く通過

室堂に到着。温まる

山頂付近は強風でした

驚きの白さ

下山直後に晴れ間が・・・

道具リスト

• デジタルカメラPowerShotD20約1210万画素光学5倍ズームタフ防水PSD20

Canon

Amazonで見る
  • モンベル(mont‐bell)チェーンスパイク1129612レッドRDS

mont-bell(モンベル)