塔ノ岳(丹沢表尾根)2016GWその3

2016.05.07(土) 日帰り

DAY 1

2016年5月7日 塔ノ岳(大倉尾根から丹沢表尾根) 一昨日5月5日にやったばっかりなんですけどね・・・ 天気が良かったのに味を占めて おかわり です。 一昨日はソロだったのですが今日は3人、寂しくないですわね。 アクセスの電車もバスも一昨日と同じ、スタートは07:30です。 秦野からのバスからしてそうなのですが、一昨日に比べると登山者は少ないです。 今日は先導者が悪意を感じるくらいに飛ばすので、そうとう短い時間で登るかと思いきや、僕が足をひっばっちゃったみたいで、一昨日よりちょっと遅れて山頂着です。 天気も、山頂が近づくにつれガスがかかってきます。蛭ヶ岳ピストンとかしようと想ってましたが、この天気では考えちゃいますね。 山頂着の時点ではガスにまかれて景観はゼロです。標高低いところは良さそうなので表尾根に向かいます。 ほんとに一昨日のコースそのままになってきました。 でもこの日は こどもの日に 比べると人も少なく歩きやすかったです。 三ノ塔到着時にガスが晴れていたので、昼食はここで。 富士山もきれいでしたね~ この日はヤビツまで行って終了。 春の丹沢いいですよ~ 夏はもう嫌ですけどね。

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ディスタンスコルク
  • ソニー(SONY)
    TX30
  • その他(Other)
    La Sportiva Xplorer
  • ドイター(deuter)