呉市ランドマーク全制覇へ😆中山・上山・烏帽子岩山

2024.06.22(土) 日帰り

DAY 1

YAMAP様がMAP改善して、登頂済みが 分かる様になったねぇ~☺️ これは、便利❗️ そこで 「へっ⁉️私、呉市の山⛰️、全座、登っていると思ったけど…中山⛰️行ってない❗️」 と、気付き😳早速、行きました🐾 次いでなので、久しぶりに烏帽子岩山⛰️も🐾

鉢巻山・烏帽子岩山・灰ヶ峰 県道66号線、脇に車🚗を駐車🅿️🚗してLet'sらGo💨🐾

こちらが登山口🥾みたい☺️
登山道🥾良い感じだね🎵
登山道沿いの川に滝っぽいのが有って、良い味出してる😁
県道66号線、脇に車🚗を駐車🅿️🚗してLet'sらGo💨🐾 こちらが登山口🥾みたい☺️ 登山道🥾良い感じだね🎵 登山道沿いの川に滝っぽいのが有って、良い味出してる😁
鉢巻山・烏帽子岩山・灰ヶ峰 ランドマーク無しの内真山⛰️山頂
展望有りませんが、小さくスペースが有り、丘っぽい山頂😁

登山道🥾良いし…ランドマーク申請して見ようかな🙄
ランドマーク無しの内真山⛰️山頂 展望有りませんが、小さくスペースが有り、丘っぽい山頂😁 登山道🥾良いし…ランドマーク申請して見ようかな🙄
鉢巻山・烏帽子岩山・灰ヶ峰 巨岩🪨発見😳
登ってみたら、景色、霞んでる…😥
霞んで居なかったら、多分、絶景モードだね☺️
巨岩🪨発見😳 登ってみたら、景色、霞んでる…😥 霞んで居なかったら、多分、絶景モードだね☺️
鉢巻山・烏帽子岩山・灰ヶ峰 又々、岩🪨発見😳
又々、岩🪨発見😳 上に、上がると…こちら、江田島方面の絶賛絶景モード発動中😆⤴️⤴️
鉢巻山・烏帽子岩山・灰ヶ峰 は~い✨本日、私の目標の中山⛰️山頂☺️
小さくスペースが有って、ビミョ~な展望😅

これにて、私的呉市ランドマーク全座、登りました🥾
でも、私は、全座、軌跡を数珠繋ぎしてるので…
数珠繋ぎの為、続いて烏帽子岩山方面に行きます🐾
は~い✨本日、私の目標の中山⛰️山頂☺️ 小さくスペースが有って、ビミョ~な展望😅 これにて、私的呉市ランドマーク全座、登りました🥾 でも、私は、全座、軌跡を数珠繋ぎしてるので… 数珠繋ぎの為、続いて烏帽子岩山方面に行きます🐾
鉢巻山・烏帽子岩山・灰ヶ峰 登山道でマンホールの蓋っぽいのを発見😳
何だろう…分からない🤔
でも、兎に角、ここ迄ずっと、登山道🥾良い感じ😁

流石、中国自然遊歩道だね✨
登山道でマンホールの蓋っぽいのを発見😳 何だろう…分からない🤔 でも、兎に角、ここ迄ずっと、登山道🥾良い感じ😁 流石、中国自然遊歩道だね✨
鉢巻山・烏帽子岩山・灰ヶ峰 上山⛰️山頂
展望無しですが、少し開けています☺️

烏帽子岩山⛰️に向かう人は、大概、通る山⛰️
落ち着いた雰囲気の有る山頂😁
上山⛰️山頂 展望無しですが、少し開けています☺️ 烏帽子岩山⛰️に向かう人は、大概、通る山⛰️ 落ち着いた雰囲気の有る山頂😁
鉢巻山・烏帽子岩山・灰ヶ峰 烏帽子岩山⛰️山頂
展望無しですが、開けて居て、ケルンが有るのが特徴☺️
烏帽子岩山⛰️山頂 展望無しですが、開けて居て、ケルンが有るのが特徴☺️
鉢巻山・烏帽子岩山・灰ヶ峰 烏帽子岩山⛰️下山道🥾

チョット、道から外れた岩場🪨
これまた、江田島方面の良い景色☺️
烏帽子岩山⛰️下山道🥾 チョット、道から外れた岩場🪨 これまた、江田島方面の良い景色☺️
鉢巻山・烏帽子岩山・灰ヶ峰 ドンッ❗と、ドンガメ岩🪨出現🐢
久しぶりだね☺️
相変わらず、ずっしりデカイねぇ~😁
ロープが有るので…
早速、登りましょ🐾
『うんとこしょ』☺️
ドンッ❗と、ドンガメ岩🪨出現🐢 久しぶりだね☺️ 相変わらず、ずっしりデカイねぇ~😁 ロープが有るので… 早速、登りましょ🐾 『うんとこしょ』☺️
鉢巻山・烏帽子岩山・灰ヶ峰 ドンガメ岩🪨の上😁
つまり、ドンガメの甲羅🐢
比較的平らで、人が長居出来る良い感じの甲羅🐢

ここでの休憩☕️😌💕は、最適ですね☺️
ドンガメ岩🪨の上😁 つまり、ドンガメの甲羅🐢 比較的平らで、人が長居出来る良い感じの甲羅🐢 ここでの休憩☕️😌💕は、最適ですね☺️
鉢巻山・烏帽子岩山・灰ヶ峰 ヒャア~😍
解放感、溢れる絶景モード😍⤴️⤴️
これは、堪りませんね😆⤴️⤴️

このドンガメ君🐢、良い仕事してます☺️
ヒャア~😍 解放感、溢れる絶景モード😍⤴️⤴️ これは、堪りませんね😆⤴️⤴️ このドンガメ君🐢、良い仕事してます☺️
鉢巻山・烏帽子岩山・灰ヶ峰 では、ドンガメ君🐢の頭で朝食のカロリーメイト☀️🍴😋

ドンガメ君🐢の頭では、烏帽子岩🪨が、よく見えるね😍

絶景を見ながらのカロリーメイトは一味違います😁
では、ドンガメ君🐢の頭で朝食のカロリーメイト☀️🍴😋 ドンガメ君🐢の頭では、烏帽子岩🪨が、よく見えるね😍 絶景を見ながらのカロリーメイトは一味違います😁
鉢巻山・烏帽子岩山・灰ヶ峰 この烏帽子岩山⛰️の象徴的存在、烏帽子岩🪨
トンガリ烏帽子してますねぇ~☺️

私、ここは、初めて🔰
『烏帽子岩🪨登れるだね😍』
折角だから、早速、烏帽子岩🪨、先端へ🐾

行っても…大丈夫かなぁ🙄
この烏帽子岩山⛰️の象徴的存在、烏帽子岩🪨 トンガリ烏帽子してますねぇ~☺️ 私、ここは、初めて🔰 『烏帽子岩🪨登れるだね😍』 折角だから、早速、烏帽子岩🪨、先端へ🐾 行っても…大丈夫かなぁ🙄
鉢巻山・烏帽子岩山・灰ヶ峰 あれま⁉️
チョット、岩々🪨していますが、ルート道が有り…😁
思ったより意外と容易に先端部分に行けたね🎵

ヒャア~😍
先端も、解放感溢れる、絶景モード絶賛発動中😆⤴️⤴️

これは、ここ迄来た、御褒美だね✨
あれま⁉️ チョット、岩々🪨していますが、ルート道が有り…😁 思ったより意外と容易に先端部分に行けたね🎵 ヒャア~😍 先端も、解放感溢れる、絶景モード絶賛発動中😆⤴️⤴️ これは、ここ迄来た、御褒美だね✨
鉢巻山・烏帽子岩山・灰ヶ峰 下山道🥾
噂は、聞いていたけど…

岩🪨だね😥
気を抜いていたら、スッテンコロリン😵
油断大敵❗気を付けて、ゆっくり下ります🐾
下山道🥾 噂は、聞いていたけど… 岩🪨だね😥 気を抜いていたら、スッテンコロリン😵 油断大敵❗気を付けて、ゆっくり下ります🐾
鉢巻山・烏帽子岩山・灰ヶ峰 クロナメラ岩🪨

露岩🪨の岩🪨の大迫力断崖絶壁‼️
黒みの有る所は、水💧が流れてます☺️
もう…滝だね☺️

兎に角、全てに於いて規格外だねぇ~😍
見惚れるねぇ~ボ~🤤
クロナメラ岩🪨 露岩🪨の岩🪨の大迫力断崖絶壁‼️ 黒みの有る所は、水💧が流れてます☺️ もう…滝だね☺️ 兎に角、全てに於いて規格外だねぇ~😍 見惚れるねぇ~ボ~🤤
鉢巻山・烏帽子岩山・灰ヶ峰 この岩壁🪨を登っているクライマーの方々が居られます🧗⁉️

ヒェ~、見てる私が怖い😱
あちらに比べたら、今、私の居る岩道🪨は…天国だね😆

クライマーの方々はモチベーション・感性が違うんだろうね😆
良いものをライブで見させて貰ったね🤩
兎に角、凄い‼️✨

ここでも見惚れて…ボ~🤤
この岩壁🪨を登っているクライマーの方々が居られます🧗⁉️ ヒェ~、見てる私が怖い😱 あちらに比べたら、今、私の居る岩道🪨は…天国だね😆 やっぱり、クライマーの方々は、登りきった達成感を感じる為、登るのかな❓🙄 クライマーの方々はモチベーション・感性が違うんだろうね😆 良いものをライブで見させて貰ったね🤩 兎に角、凄い‼️✨ ここでも見惚れて…ボ~🤤
鉢巻山・烏帽子岩山・灰ヶ峰 登山口に着きました☺️
ここから、ボチボチ歩いて駐車場🅿️🚗へ🐾

登山口に着きました☺️ ここから、ボチボチ歩いて駐車場🅿️🚗へ🐾 これにて、私的、数珠繋ぎ呉市ランドマーク全コンプリートです☺️ 久しぶりの烏帽子岩山⛰️は、岩々🪨でお腹一杯、大満足でした🈵😆