憧れのブナの森~金山へ💕

2016.05.07(土) 日帰り

DAY 1

ちょちょさんの記録を見てから、ずーっと行ってみたかったブナの森。 先日、白金山に行く途中にべスさんに出会いブナの森の話をしたら、べスさんも行ってみたいと言ってくれて…そこから話が進み、今度べスさんと女子会の皆さんと行くことになりました。 行くことになったはいいものの佐賀方面は道がさっぱり分からず、主人と下見してきました。 大体のところで見当をつけ まずそこまでナビで行き、そこから先が分からない💦 そこでYamapの地図を開いてみると、結構近くまで来ていたので登山道の赤い線を目指して行きました(;´Д`)  どうにか自然歩道の入口近くに路駐して出発。 30分程林道を歩き、ようやく山道に。 すると10分もしないうちに主人が不調を訴え、しばし休憩。以前にもこんなことがあり「またかー!」と思いながらも、ここで帰ると言われたらどうしようもないので「気にせんでゆっくり休んでいいよ~(*^^*)」と私。栄養補給をして少し元気になったところで登山再開。 沢の流れる音を聞きながら森の中を歩くのってホント気持ちがいい~!新緑と苔をまとった岩や木々が癒してくれます♡  小爪峠でちょっと早めの昼食。 途中何回も、「もうここを頂上にしとこう!」っていう主人に「あと少しやない?」と騙し騙ししながら、ブナの森を抜けどうにか金山まで連れていくことに成功! 主人は復路になるととたんに元気になりおやじギャグを連発しながら下りました(;´Д`) ブナの森、ホントに素晴らしいところでした♡ 登った者だけが見れるご褒美ですね~(#^.^#) ちょちょさん、ありがとうございました!