武奈ヶ岳

2016.05.07(土) 09:47 - 2016.05.07(土) 17:14
怒涛のGW山登り週間の締めは、関西に戻っての会社の仲間と武奈ヶ岳。 いつものように堅田駅からバスに乗って坊村から御殿山コースでスタート。 武奈ヶ岳は2度目になるが、ホント御殿山までの登りっぱなしの行程は しんどい。。。 しかも今日は生憎の曇り空。 キレイな稜線見ながら最後の頑張りをって思っていたが、どこを見ても 真っ白な霧の中。 当然ながら山頂からの眺望も無し。 そんな中ちょっとしたハプニングもありましたが(^_^;)いつものように ラーメンを食べて下山。 下山は比良スキー場跡から八雲ヶ原を経由し北比良峠からイン谷口まで。 八雲ヶ原も霧の中で道を間違えないように慎重にコース取り。 一人じゃないのでいつも以上に慎重でした。 下山後は比良とぴあの温泉で疲れを癒やして帰宅。 今日はしっかりと距離を踏んだので温泉があるのはありがたい。 もう一度天気のいい時にチャレンジしたいですね。

写真

道具リスト

  • デジタルカメラPowerShotS120(ブラック)F値1.8広角24mm光学5倍ズームPSS120(BK)

    Canon

    Amazonで見る

参加メンバー

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。