強風後、快晴の丹沢

2016.05.07(土) 06:06 - 2016.05.07(土) 16:53
Tanzawasan (Kanagawa, Yamanashi)
三度目の正直で、よーやく登ることができました。塩水橋スタートで7時前から登り始め、尾根道コースを選択。丹沢山までの前半は風が快適でしたが、後半は風が強く寒さを感じるくらい。10時前に山頂に到着。風の様子を見て蛭ヶ岳を目指そうかと思いましたが、山小屋のおかみさんに促され、すぐに蛭ヶ岳に向けて出発。歩いてるうちに風も止み、曇っていた空が嘘のように晴れてきました。蛭ヶ岳に着く頃には、富士山もよく見えるほどの眺望になり、ついてるなと。 連休後半からなのか、人が少なくてのんびりランチ。その頃は暑いくらいでした。ランチ後は丹沢山に戻り、小屋泊の予定でしたが、時間が余っていたのと、小屋のご主人に降りちゃえば!と促されたこともあり、そのまま下山してしまいました。 9時間以上の行程で、帰宅時には疲労たっぷり。 空いてる小屋に泊まって、のんびり夕食&語らいでも良かったかなと思います。

写真

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。