反時計回りで周回🎵宮妻〜カズラ谷〜鎌尾根〜水沢岳〜入道ヶ岳⛰️

2024.06.20(木) 日帰り

DAY 1

こないだ見てた宮妻林道から見た県境尾根が歩いてみたくて行ってきました🎵 テンクラAのガスだらけ❓で景色は0️⃣でしたがその分、話が盛り上がった楽しい1日なりました🍀また晴れた日に行きたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 おはようございます🌞
おはようございます🌞 本日仙人👴予定外の山歩に焦って準備し塩を持ってくるの忘れたそうです💧 今日は湿度も高くなるのでヒル地獄🪱いつものノーガードで突っ込んでます( ̄▽ ̄;)💧
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 どっちから行こうか悩んだけどカズラ谷から行くことに♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
楽しみは先にするタイプです🎵
どっちから行こうか悩んだけどカズラ谷から行くことに♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 楽しみは先にするタイプです🎵
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 岩の上🪨で📷撮ってたら、、、
ヒルに好かれる仙人はヒルだらけw😂
とりあえずスプレーで退治👍
吸われる前で良かったです🎵
岩の上🪨で📷撮ってたら、、、 ヒルに好かれる仙人はヒルだらけw😂 とりあえずスプレーで退治👍 吸われる前で良かったです🎵
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 📷が下手なので伝わりませんが、二筋に分かれてて滝キレイ╰(*´︶`*)╯
後ろでまたヒルくっつけてる👴、、、なぜそんな好かれるw
📷が下手なので伝わりませんが、二筋に分かれてて滝キレイ╰(*´︶`*)╯ 後ろでまたヒルくっつけてる👴、、、なぜそんな好かれるw
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 むっちゃえぐれてるーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
生命力溢れる木見るとやる気出ますね🍀
むっちゃえぐれてるーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 生命力溢れる木見るとやる気出ますね🍀 太い🌲にデカい🪨にエロさを感じるのは自分だけでしょうか、、、(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 この辺りからヒルワイパー👴にも被害なくなってやっと📷撮れる╰(*´︶`*)╯
ツルさんの花🌸いっぱい咲いてました🎵
この辺りからヒルワイパー👴にも被害なくなってやっと📷撮れる╰(*´︶`*)╯ ツルさんの花🌸いっぱい咲いてました🎵
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 デカい岩🪨
萌え😍❤️
デカい岩🪨 萌え😍❤️
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 鎌ヶ岳に行くか悩む、、、
こないだ行ったとこやし今日はスルー🎵
鎌ヶ岳に行くか悩む、、、 こないだ行ったとこやし今日はスルー🎵
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 えっ🤯
あれ越えるの(((o(*゚▽゚*)o)))♡
えっ🤯 あれ越えるの(((o(*゚▽゚*)o)))♡
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 残念ながら迂回ルートありましたw😂
なんだか雲行き怪しくなってきたので休憩☕️
残念ながら迂回ルートありましたw😂 なんだか雲行き怪しくなってきたので休憩☕️ 携帯を渡すといつもおかしな📷ばかり撮ってくれますヽ(´o`; ちなみに仙人は持ってなくてスマホと言うてもいつも文明の利器と言います、、、💧言いにくないかw
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 小さいツツジ🤍
小さいツツジ🤍 少し遅かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 コナスビもいっぱい咲くと可愛い❤️
コナスビもいっぱい咲くと可愛い❤️
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 あっと言う間に雲の海🌊
こんな日は湿度が高く、肌に潤いが🎵
加湿器要らずやー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ヒル、虫増えるけどw😂
あっと言う間に雲の海🌊 こんな日は湿度が高く、肌に潤いが🎵 加湿器要らずやー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ヒル、虫増えるけどw😂
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 鎖⛓️やらなんやら色々あって楽しいルート🎵
少し急やけどな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )👍
鎖⛓️やらなんやら色々あって楽しいルート🎵 少し急やけどな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )👍
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 ここで自分が鎌尾根に居ると気付く初心者🔰
県境尾根が鎌尾根❓Σ(・□・;)
なんでもええけど行ってみよー🎵
仙人なんとかするやろw😂
ここで自分が鎌尾根に居ると気付く初心者🔰 県境尾根が鎌尾根❓Σ(・□・;) なんでもええけど行ってみよー🎵 仙人なんとかするやろw😂
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 登ってから振り返って、、、縦ーっw😂
登るんえーけど降りたくない(・_・;💧
登ってから振り返って、、、縦ーっw😂 登るんえーけど降りたくない(・_・;💧
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 ガックン⤴️ガックン⤵️やなΣ('◉⌓◉’)
ガックン⤴️ガックン⤵️やなΣ('◉⌓◉’)
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 この石柱いっぱいありましたが、、、「山」てw😂
ある意味潔いな(゚o゚;;
川では無いわな🎵
この石柱いっぱいありましたが、、、「山」てw😂 ある意味潔いな(゚o゚;; 川では無いわな🎵
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 御在所岳じゃなくてここにもあるの🍄😍
御在所岳じゃなくてここにもあるの🍄😍
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 全体的に言うみたいですが個人的にはこちらのそそり立ちが1番🍄٩(^‿^)۶
全体的に言うみたいですが個人的にはこちらのそそり立ちが1番🍄٩(^‿^)۶ 先日死んでしもたモアイ岩もこんな感じの岩らしく、、、そら無いわw
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 イワキンバイ🌼
イワキンバイ🌼 よくオサレな🏠にあるハンギングのように張り付いてます╰(*´︶`*)╯
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 そそり立ちの近くに行きたくて╰(*´︶`*)╯
そそり立ちの近くに行きたくて╰(*´︶`*)╯
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 水沢岳の🪧
なんか地味過ぎて通り過ぎてしまいそうでした⛰️
水沢岳の🪧 なんか地味過ぎて通り過ぎてしまいそうでした⛰️
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 ここで帰ると早いのでせっかくやから入道ヶ岳に行ってみよー🎵
ここで帰ると早いのでせっかくやから入道ヶ岳に行ってみよー🎵
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 ソヨソヨソヨゴ🌼
もう終わり٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ソヨソヨソヨゴ🌼 もう終わり٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 この石いっぱい落ちててデカいヤツは手のひらサイズ🫲
キレイねー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
この石いっぱい落ちててデカいヤツは手のひらサイズ🫲 キレイねー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 鈴鹿のこーゆー景色が好き❤️
いつも昼寝したくなる😴💤
鈴鹿のこーゆー景色が好き❤️ いつも昼寝したくなる😴💤
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 イワクラ尾根🚶💨
お初です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
イワクラ尾根🚶💨 お初です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 一旦通りすぎふと気付く、、、
自分「磐座過ぎてない❓」
👴「さっきのロープ張ってたとこやで?」
自分「早よ言えやぁぁっ‼️それ見たかってんし💢」
今日イチの絶叫が出ましたw😂

👴「だから言うたのに、、、」

一旦通りすぎふと気付く、、、 自分「磐座過ぎてない❓」 👴「さっきのロープ張ってたとこやで?」 自分「早よ言えやぁぁっ‼️それ見たかってんし💢」 今日イチの絶叫が出ましたw😂 👴「だから言うたのに、、、」 ロープ張ってたので行ったらアカン思ってました(^◇^;)💧戻ってきました🎵
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 わーい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
わーい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 三角の横で三角座り🎵
三角の横で三角座り🎵 最近の子供は三角おにぎり座りと言うそうです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 お腹空きまくったのでお昼ご飯🍚
柿の葉寿司は毎日食べれる❤️
お腹空きまくったのでお昼ご飯🍚 柿の葉寿司は毎日食べれる❤️
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 入道ヶ岳の奥宮のとこの看板🪧見てずっと行きたかった磐座行けて満足🎵
言うてもロープやら穴開いてたりで楽しいルート👍
入道ヶ岳の奥宮のとこの看板🪧見てずっと行きたかった磐座行けて満足🎵 言うてもロープやら穴開いてたりで楽しいルート👍
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 ここに出ました🎵
そうこの看板🪧
ここに出ました🎵 そうこの看板🪧
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 山頂ねー
もうなんも見えへんねんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
1人やと方角見失ってムリざんす💦
山頂ねー もうなんも見えへんねんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 1人やと方角見失ってムリざんす💦
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 ガスの中、舞うオババ♪( ´θ`)ノ
どんな時でもテンション高め🎵
ガスの中、舞うオババ♪( ´θ`)ノ どんな時でもテンション高め🎵
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 こんな看板🪧あったっけ❓
せっかくなので持たせてもらいます╰(*´︶`*)╯
こんな看板🪧あったっけ❓ せっかくなので持たせてもらいます╰(*´︶`*)╯
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 宮妻新道で帰ります🎵
景色が無いので怖さも半減٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
宮妻新道で帰ります🎵 景色が無いので怖さも半減٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 人懐っこい🦋
手に止まる勢いで寄ってきてくれます∩^ω^∩
人懐っこい🦋 手に止まる勢いで寄ってきてくれます∩^ω^∩
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 イワガラミ🌸
絡んでますなー🎵泥酔時の自分くらいの鬼絡みw😂
イワガラミ🌸 絡んでますなー🎵泥酔時の自分くらいの鬼絡みw😂
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 酒の失態談や仙人の昔話やら🎵
酒の失態談や仙人の昔話やら🎵 景色が無い分トークが盛り上がりまくった下山でした╰(*´︶`*)╯
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 本日も終了🎵
降りてきたら少し景色見えました⤴️
この後🅿️までヒルパラダイスと化してました😨
嫌われてる自分にまで這い上がってくる勢いw😂

長々と読んでくれた方ありがとうございました🍀
本日も終了🎵 降りてきたら少し景色見えました⤴️ この後🅿️までヒルパラダイスと化してました😨 嫌われてる自分にまで這い上がってくる勢いw😂 吸われる前に退治出来たので2人とも献血0️⃣でやり過ごせた徘徊日記でした🎵 長々と読んでくれた方ありがとうございました🍀