吾国山・難台山・愛宕山

2024.06.20(木) 日帰り

DAY 1

目標だった福原駅から岩間駅までをついに縦走してきました 初の標準時間7時間超え🙀 岩間駅に停めて、先に電車で福原駅へ。 通学の学生さんがいっぱい、電車新鮮🚃 最近の女子高生は、かばんのぬいぐるみ大きめなんだな…!見ちゃう👀👀👀 福原駅→吾国山だけ一度通ったことないところなので先に通過。 しばーらく暑い道路を歩いて水分の消費多かったけど、山についたらとても良い感じの緑でした。写真撮る時にスマホに反射した自分の顔がいつもにこにこしてました。 吾国山からは今まで練習した道 難台山への最初の上りが1番辛かったです。暑い日だったからかこの区間は誰ともすれ違わず、水足りるかな、帰ろうかな😔 釜爺みたいなクモをみつけて、たぶんこだまがリュック背負って私の真似してついてきてることにして、登りました 脳内楽しかった 山頂でトマトとオレンジのおすそ分けをもらいました。 午後からは風が4メートルあって思いの外涼しかった 天狗の森で早めのご褒美の珈琲を頂いて、愛宕山も登って、山って気持ちいいんだなーと初めて気づきました 標準時間ペースで歩けたし、休憩多すぎたけど、とても良い1日でした👏