YAMAP / ヤマップ
画像

初心に帰って高尾山、そして城山(小仏城山)まで頑張るの写真

花盛りのヤマボウシ

この写真を投稿したユーザー

白猫マイカ
ID: 920857

40年ほど低山歩きを続けています。これからも体調を整えて少しでも長く続けていきたいと思っています。  白猫マイカは金星灯百貨店のキャラクターで、2020年からは一緒にハイキングすることにしました。  白猫マイカについて、詳しくは、 *金星灯百貨店:https://kinseitou.info/ *金星灯百貨店オンラインストア:https://store.kinseitou.info/ を参照。

この写真を含む活動日記

写真51
もらったドーモ140
05:57
13.7 km
1023 m

初心に帰って高尾山、そして城山(小仏城山)まで頑張る

高尾山・陣馬山・景信山(東京)

2024.06.20 (木)日帰り

白猫マイカ
白猫マイカ

 このところ、ウォーキングレベルのところしか行っていないので、これでは体がなまり、意欲もますます減退することが懸念されます。  取り敢えず、調子も見ながら、せめて一丁平、できれば小仏城山の往復をしたいと思い、初心に帰って高尾山に向かいました。  高尾山頂までは琵琶滝から1号路へ向かいます。このコースはAIによると琵琶滝コースというらしいのですが、意外に厳しく、以前夏場にこのコースで頭が痛くなる熱中症の症状が出たことがあり、慎重に歩きます。  1号路に出た後は、静かな歩きを楽しむつもりでつり橋の4号路を使いましたが、ここも山頂から降りてくる外国人観光客が多く、つり橋での写真撮影が人気のようです。  高尾山頂に着いた時点で体調に問題はなかったので、小仏城山に向かいます。奥高尾人は少なくなるものの、それでも結構な数の人が歩いています。さすがに高尾ですね。人が多いので、何となく安心して歩けます。  小仏城山まで快調に歩けたので、帰りは、「まき道は負け道」をモットーにまき道を封印して、歩きます。紅葉台へ向かう登りと高尾山頂へ向かう登りがやはり疲れてきてつらかったのですが、休み休み頑張りました。  帰路は3号路経由で琵琶滝に降りました。  高尾山は半年ぶり、小仏城山は1年1か月ぶりでしたが、駅付近の川の工事や4号路の工事が終わっていて、感じが変わっていました。