みんなで伊豆ヶ岳♪初めての奥武蔵山系

2016.05.07(土) 08:44 - 2016.05.07(土) 15:44
総勢15人で奥武蔵(埼玉県)の伊豆ヶ岳に行ってきました。 <コース>正丸駅~五輪山~伊豆ヶ岳~古御岳~高畑山~中ノ沢頭~天目指峠~子の権現~休暇村奥武蔵~(送迎バス)~吾野駅 今回初めてご一緒する方も多かったのですが、そこはYAMAPの繋がり!すぐに打ち解けて初めてとは思えない雰囲気で山行開始。コースは結構な急登、岩場、鎖場などもありなかなかハードでした(^_^;) 和気あいあいとしながらも経験豊富な方ばかりなので良いペースで歩く事が出来て天候にも恵まれとっても充実した山行になりました♪ 下山後は参加出来る人で『休暇村奥武蔵』の温泉に寄ってサッパリ。そして秋津駅に移動してのお疲れさま会で更に親睦も深まりました。本当に楽しくて有意義な一日でした(^o^)/

正丸駅に集合

出発前の記念写真♪

先ずはユルユルと

さすが皆さん足並みが揃ってますね

歩きづらい木の根っこの急登も

スイスイ~っとな

展望が開けました~

いい眺めですね

ガレた急登をちょっと行くと

五輪山に到着

五輪山で五輪のポーズをしてみる五人w

男坂に挑みます

結構エグそうです

余裕の よっちさん と ぴえさん

KJさんから岩登りのレッスンを受ける まめさん

すると スパイダーまめさんに変身

いやぁ~楽しいっす!

登りきると絶景が

ホントにきれいな景色-☆

伊豆ヶ岳に到着

15人で記念撮影♪

古御岳

昼食は辛ラーメンとおにぎり

YAMAPキーホルダーを付けてるザックを並べてみました

高畑山

中ノ沢頭(イモグナノ頭)

天目指峠(あまめざすとうげ)

急登の連続

なかなかハードです(汗)

本当に穏やかで良い天気です

てのひらで踊らされてる よっちさん(笑)

子の権現(ねのごんげん)本堂

でっかい金の草鞋

でっかい下駄

そろそろ終盤 名残惜しいです

休暇村奥武蔵にある温泉でサッパリ

我慢出来ずに電車待ちの間に宴会が始まっちゃいました(笑)

秋津駅前の白木屋でお疲れ様でした~の宴

参加メンバー

• 居住地、神奈川県の丹沢山魂を中心に日帰りがメインです。どうぞ宜しくお願いいたします。

mouton

Kanagawa, Shizuoka

こんにちは、mouton(ムートン)です。 「くり」と呼ばれることもありますm(__)m 安全第一で山を深く楽しみたいと思います。 よろしくお願いいたします m(_ _)m

• ぴえ
    ぴえ

Yamanashi, Kanagawa, Nagano

ボルダリングの延長で九州のお山を登りながら登山を始めました。 いつ九州に帰れるともわからず5年前に博多から単身赴任で東京に・・|д゚) 富士山の見えるお山に登り富士山を眺めるのをこよなく愛する富士山ウォッチャーです。人の少ないマイナーな山を登るのが好きです(笑) 山梨の秀麗富嶽12景を2015年にコンプリート。 YAMAPが縁で関東富士見会も結成し、富士山の見えるお山を中心に関東の山をのんびりと登ってます。関東のお山は勉強中ですのでご教授お願いします。 特に富士山の眺めが良いお山が有ればご紹介ください。 おじさんボルダーはきついですがのんびりとぼちぼちやってますよ!(^^)

• KJ
    KJ

Kanagawa, Yamanashi, Shizuoka

神奈川県座間市在中です。

よっち

Tokyo, Yamanashi, Nagano

はじめまして。神奈川で化学系の製造業の研究開発支援の仕事をしている、よっちといいます! 2015年2月から登山を開始しました(・∀・)vまたまたプロフ更新を…笑 いままでのお山ベスト(2018年暫定) 1.涸沢岳西尾根 2.剱岳北方稜線 3.裏銀座(特に烏帽子〜水晶小屋) 4.五竜岳 いままでのお山ルートワースト(2018年暫定) ※お山はどこも素晴らしいので、ひどい目に会ったルートにしておきます笑 1.鋸岳・角兵衛沢 2.池ノ平ガリー 3.読売新道 4.船窪岳〜烏帽子 2018年 これから行きたいエリア 行けるかな? 夏は夏休み 冬は登山の季節 ●南アの南(夏) ●笠ヶ岳(夏) ●空木岳・木曽駒(夏か秋) ●御嶽山(秋) ●本沢温泉(秋) ●ジャンダルム(冬) ●塩見岳(冬) ●五竜岳→鹿島槍ヶ岳(冬) ●富士山(冬)

tony

Ibaraki, Saitama, Chiba

一生の記念に思い切った富士登山をきっかけに、山に惹かれ始めたシニアハイカーです。 関東エリアの日帰りがメインですが、最近はソロ活に加えてYAMAPの登山仲間もできてグループ登山も増えてきました。 下りが苦手でその克服が課題ですね。 昔はプライベートでも仕事でも旅行で山のことなんかこれぽっちも考えませんでしたが、今ではどこかに行くことになれば、近くに登れる山がないか調べちゃいます。 すぐにいけない山も多いですが、日本全国のみなさんの日記は参考になりますね。 よろしくお願いします。 百名山の制覇を狙っているわけではないですが、記録はしておきます。 2014/8 富士山 2014/9 磐梯山 2015/5 筑波山 2015/8 大菩薩嶺 2015/9 那須岳 2016/7 日光男体山・谷川岳・日光白根山 2016/9 赤城山・金峰山 2016/10 至仏山 2017/4 雲取山 2017/7 常念岳 2017/8 八ヶ岳(赤岳) 2017/9 瑞牆山 2017/11 天城山 2018/5 両神山 2018/6 四阿山・燧ヶ岳 2018/7 木曽駒ケ岳 2018/10 蓼科山 2019/2 蔵王山 2019/5 丹沢山

• 山登り初心者です!皆さんの活動記録を参考に、山登りを楽しんでます!

まめさん

Tokyo, Kanagawa, Yamanashi

低山、里山を愛する週末ハイカー。一人で登るもよし、みんなで登るのも楽しい。新潟市の角田山が好き

ちゅう

Kanagawa, Tokyo

丹沢がホームタウン。YAMAPに出会い還暦までハーフ百名山登頂(50座/100)を目標に登山再開したアラカンです。体力維持で里山ウォーキング日記等もアップしています。よろしかったらご覧になって下さい。 高山植物勉強中♪( ´▽`) 自然と写真と土木構造物が好きだ(*^^*)

クラウド

Osaka, Nagano

ほしちゃん

Ibaraki, Nagano, Yamanashi

冒険できる大人になろう!! と2014年に山を20年ぶりに登ってみました。 すると(三浦雄一郎さんの言葉と同じですが)目の前の人生がキラキラと輝き始めたのです。 現在、冬の3000メートル峰単独で行動できるよう鍛錬しております。皆さんも自分の心が作る狭い枠(無理と限界を決め付ける)から1歩外へ踏み出してみませんか。 今まで知ることはできなかった別次元の世界が広がっていることに気付きますよ。    44歳の若さで、星の王子様の原作者サン=テグチュペリは飛行機で大陸間を冒険中に亡くなりました。  その人の遺した言葉です。 「僕は挑んだ。そして負けた。 しかし 忘れ得ぬ風の香りを味わう事ができた。 僕は危険を愛してるのではない。 命を愛しているんだ」

• まき
    まき

Tokyo, Kanagawa

山に行かなくなって1年以上が経過... それでもやっぱり山が好き。 カメラを持って絶景に出会うため、 2018/4/1、トレーニング(ウォーキングから)開始! 夏の富士山(御殿場ルート)に間に合うかな...(^_^;)

ぐんぐん

Saitama

埼玉.東京近郊の低山中心です。山登り、楽しいです♡

nintapu

Kanagawa, Tokyo, Yamanashi

横浜市在住です。遥か遠い昔に剱岳に登って以来、30数年ぶりに山登りを再開しました。まだまだ低山中心ですが、体力をつけ、体重を落とし、レベルアップを目指してます。