大名行列!伊豆ヶ岳

2016.05.07(土) 08:44 - 2016.05.07(土) 15:44
※トップのベストショット写真は私ではありません!byほしちゃんです!この素晴らしい写真の技術を皆に見てもらいたくて掲載しました…!(決して私のアクセスアップを狙ったわけではありませんぞ笑(´・ω・`)) というわけで、行って来ました。大名行列、伊豆ヶ岳!今回はまきさん主催の集まりでなんと総勢15名! そしてそうそうたる経験をお持ちのメンバーの中に、ココぞとばかりに便乗マンとして参加してきました笑。 参加して思ったのはみなさま、紳士&淑女!初対面でもお話が丁寧で大変楽しい山行ができました。 そして皆さま、本当に山が好きなんだな、とご一緒して、ひしひしと感じました。 山に対する姿勢や楽しみ方、そして言葉に出てくる山への熱い思い…。 参加出来て、本当に良かったなと思えました。 丁度、一年前あたりにソロで来たコースに、まさか大名行列で帰ってくるとは思いもしませんでした(´・ω・`)笑 山の出会いって、とても良いものですね(・∀・) ご一緒頂いた皆様には、楽しい時間を過ごさせて頂き、心よりお礼申し上げます! また今後とも宜しくお願い申し上げます!

今回の山行のために朝食をいっぱい取る!(´・ω・`)今日は猛者の方々が集まるので、きちんと気合入れるんだ…(´・ω・`)!

と、思って着いた矢先、スタートからほのぼのした雰囲気(´・ω・`)気合とは一体なんだったのか笑。

駅から出て、いきなり出てきた斜め階段!

歩いていると張り紙を発見!貴重なお花なのかな?(´・ω・`)

クマガイ草!(´・ω・`)

たっちー(´・ω・`)

さて、まずは小手調べの登山道!

和気あいあいで登っていきます。ちゅうさん笑顔が素敵!はじめてのはずですが、皆様心が広いです(*´ω`*`)

ここまで結構な急登!しかしそこは猛者たち。あっさり登っていきます

女隊長、まきさん(・∀・)

隊長、ぴえさん(・∀・)

今日もサングラスが素敵なぴえさんです。秘技、サングラス&ピース。この組み合わせが最も似合う人(・∀・)

さて、ここでカメラマンの方々をご紹介!1カメ、男moutonさん(´・ω・`)

2カメ、男ほしちゃんさん(´・ω・`)

3カメ、男はだかでんきゅうさん(´・ω・`)

4カメ、男クラウドさん(´・ω・`)男ばっかりだったのは内緒です。でも皆さんかっこいいんだもの…(´・ω・`)よっち子になるしかないわね

そうこうして、カメラを撮りながら歩いていると、五輪山へ到着(´・ω・`)とりあえず五輪ポーズ!

あらよっと、もういっちょ!(´・ω・`)まさに平和の祭典です笑。僕だけ二回も出していただきました。笑

こういう影ショットがお気に入りです(´・ω・`)シルエットならまともだと思っています(´・ω・`)キリッ

(´・ω・`)

さて、男坂へ!みなさん、さすが猛者共です。ひるまず登ります(´・ω・`)

naruさん、かっこいい!(*´ω`*`) 今日のグラサンベストドレッサー賞!

ぴえさんは先行登頂し、余裕の腰掛けピース!(*´ω`*`)

あとから写真で気付いたのですが、ココをほしちゃんが直登しておりました!私、実はココを登ろうとして撤退したんですよね…汗。さすがほしちゃん!(´・ω・`)弟子入りします!

ふふふ、埼玉ジャンダルムを攻略しました(´・ω・`)笑

しかし今日は絶好の登山日和!!美しい光景を求めて僕らは山へ行くのさ〜(*´ω`*`)

ゴール!山頂!ほしちゃんが全身でマイナスイオンを浴びます(´・ω・`)笑

まきさんは少しお疲れの中での山頂ハント!体調がすぐれない中、おつかれさまでした(*´ω`*`)

すごい人数(´・ω・`)こんなのはじめてみたことないわ〜

ぴえさん、ソロ。やはりピーズ&グラサンが似合う。ラブ&ピーズしかり、グラ&ピースですね(´・ω・`)笑

こっそりと、えあぽちぽち。ノルマは忘れませぬぞ(´・ω・`)

ぴえさんに「石入って!抜けれそうだから」と言われ、トンネルを抜けるとそこはカンチョーだった(´・ω・`)

脅威のほしちゃんショット!なんなんすか、これ(´・ω・`)写真の質ってやつが違う…!(´・ω・`)

(´・ω・`)

途中、ぴえさん持参のガイドブックを見せてもらう。僕も購入して「(´・ω・`)」でごまかしている花の写真達の名前をいれるんだ…(´・ω・`)

そしてお昼休憩(´・ω・`)皆のYAMAPバッジを撮ります!

私のお昼はカップ中本とおにぎり三個(ぴえさんから一個いただきました)。はだかさんからもおかずをいただき、まめさんやぐんぐんさんからもお菓子や果物をいただきました。感謝です(*´ω`*`)

まきさんはここから体調を考え、エスケープへ。ちょっと心配でしたが、後ほど無事に合流できました(*´ω`*`)

ふふふ、皆様和気あいあいです(*´ω`*`)

休憩中のショット!休憩すると、山を占領してしまうこの構図(´・ω・`)笑

伐採されまくっていますね。でもナイスな形の鉄塔(´・ω・`)

ぐんぐんさん!写真アルバムにあまり正面ショットがありませんでしたが、美しいお姿です!(´・ω・`)(大きい声で言っておきました)笑

みんなで撮る!なんなんでしょうか、この大名行列は(*´ω`*`)笑

お!左にぐんぐんさんのお姿が…!

tonyさん!センスのある配色コーディネイト(*´ω`*`)

このあたりで、はだかでんきゅうさんが猛烈にペースを挙げ、みんなで付いて行くゲームが開始。笑。その最中。小僧を筆頭に、みんなでゆったり休み中です笑

(´・ω・`)

そんなこんなで、アップダウンを繰り返し、もうすぐ子ノ権現

…っと、その時、不意に手のひらオブジェを発見!「よっちさん行ってきて!」と女王まめさんに言われ、ダッーシュ!そしてポーズ!まさにまめさんの手のひらで踊る(´・ω・`)笑

ようやく子ノ権現に着きましたー!夫婦下駄です!

わらじさん

わらじを履く小僧(´・ω・`)足が短い。ダメ。失格

YUUKOさんも上品に写真を撮っています。なのに、すごい健脚でびっくりしました(´・ω・`)!

ここは足腰の神がいる模様。祈っておきます。むむ?右で何かまめさんが…(´・ω・`)

まめさん!グットな主張です(´・ω・`)b

こういうのを見るととりあえず突っ込む。

さて、後は帰るだけですが、ここで本場ホウノキ仮面が登場!グラサン仮面!(´・ω・`)

クレオパトラ女王、まめさん!(´・ω・`)

そして男ほしちゃんがお茶目にチャレンジ!笑。男ほしちゃん、ツノも生えていてかっこいいです!(´・ω・`)

横から見た図。KJさんがGJ!(´・ω・`)b

僕もね、便乗マンだからとりあえずやるんだけれどね、なんか迫力にかけるんだよね(´・ω・`)男になりたい…

と、そこへ、ほしちゃんにツノを生やした責任からか、自らツノを生やすKJさん。男気の中にあるスマイル。これぞ男ですよね… (´・ω・`)笑

さて、遊び終わったので帰ります

(´・ω・`)

マヨネーズでゴール(´・ω・`)

休暇村へ!みなで温泉に入ります(´・ω・`)v

ここでmoutonさんがマムート兄妹と判明!(´・ω・`)光栄にも2ショットに応じていただきました(*´ω`*`)

そして駅まで移動!っとここで、次の電車まで20分あることが判明!なので、とりあえずビール!

かんぱいぱい(´・ω・`)!

あっという間に白木屋が出来ました(´・ω・`)おつまみ4周しました笑

KJさん、ピンク似合いすぎです(´・ω・`)!笑。

KJさんといつも始発から終電まで付き合うnintapuさん!笑(´・ω・`)伊豆ヶ岳のスペシャリストです(*´ω`*`)

そして、「かっこいいとはこういうことを言うんだ」を写真で体現している、男ぴえさん(・∀・)

先ほどの白木屋は20分で閉店しましたが、本当はここから本番です(´・ω・`)笑

さーて、なまなま!(´・ω・`)円卓の騎士モードで宴開始です!

みんなで、時に真剣に、時に笑い合い、楽しい時間を過ごします

会は、盛り上がりに盛り上がり…

部屋の外でも盛り上がる笑(´・ω・`)クラウドさんとnintapuさん!笑

楽しい時間も終わり!でも僕らはいつでも会える!そう、山さえあればね(*´ω`*`)

道具リスト

• スポルティバ ウルトララプター

その他

参加メンバー

• 山登り初心者です!皆さんの活動記録を参考に、山登りを楽しんでます!

• KJ
    KJ

Kanagawa, Yamanashi, Shizuoka

神奈川県座間市在中です。

mouton

Kanagawa, Shizuoka

こんにちは、mouton(ムートン)です。 「くり」と呼ばれることもありますm(__)m 安全第一で山を深く楽しみたいと思います。 よろしくお願いいたします m(_ _)m

• 南アルプスや八ヶ岳が特に好きです。 人が少ないルートを好む傾向あり?(笑) 日帰り中心ですが、たまにはテント泊や小屋泊も楽しみたいです♪

nintapu

Kanagawa, Tokyo, Yamanashi

横浜市在住です。遥か遠い昔に剱岳に登って以来、30数年ぶりに山登りを再開しました。まだまだ低山中心ですが、体力をつけ、体重を落とし、レベルアップを目指してます。

tony

Ibaraki, Saitama, Chiba

一生の記念に思い切った富士登山をきっかけに、山に惹かれ始めたシニアハイカーです。 関東エリアの日帰りがメインですが、最近はソロ活に加えてYAMAPの登山仲間もできてグループ登山も増えてきました。 下りが苦手でその克服が課題ですね。 昔はプライベートでも仕事でも旅行で山のことなんかこれぽっちも考えませんでしたが、今ではどこかに行くことになれば、近くに登れる山がないか調べちゃいます。 すぐにいけない山も多いですが、日本全国のみなさんの日記は参考になりますね。 よろしくお願いします。 百名山の制覇を狙っているわけではないですが、記録はしておきます。 2014/8 富士山 2014/9 磐梯山 2015/5 筑波山 2015/8 大菩薩嶺 2015/9 那須岳 2016/7 日光男体山・谷川岳・日光白根山 2016/9 赤城山・金峰山 2016/10 至仏山 2017/4 雲取山 2017/7 常念岳 2017/8 八ヶ岳(赤岳) 2017/9 瑞牆山 2017/11 天城山 2018/5 両神山 2018/6 四阿山・燧ヶ岳 2018/7 木曽駒ケ岳 2018/10 蓼科山 2019/2 蔵王山 2019/5 丹沢山 2019/6 九重山

ぐんぐん

Saitama

埼玉.東京近郊の低山中心です。山登り、楽しいです♡

ちゅう

Kanagawa, Tokyo

丹沢がホームタウン。YAMAPに出会い還暦までハーフ百名山登頂(50座/100)を目標に登山再開したアラカンです。体力維持で里山ウォーキング日記等もアップしています。よろしかったらご覧になって下さい。 高山植物勉強中♪( ´▽`) 自然と写真と土木構造物が好きだ(*^^*)

• 居住地、神奈川県の丹沢山魂を中心に日帰りがメインです。どうぞ宜しくお願いいたします。

• ぴえ
    ぴえ

Yamanashi, Kanagawa, Nagano

ボルダリングの延長で九州のお山を登りながら登山を始めました。 いつ九州に帰れるともわからず5年前に博多から単身赴任で東京に・・|д゚) 富士山の見えるお山に登り富士山を眺めるのをこよなく愛する富士山ウォッチャーです。人の少ないマイナーな山を登るのが好きです(笑) 山梨の秀麗富嶽12景を2015年にコンプリート。 YAMAPが縁で関東富士見会も結成し、富士山の見えるお山を中心に関東の山をのんびりと登ってます。関東のお山は勉強中ですのでご教授お願いします。 特に富士山の眺めが良いお山が有ればご紹介ください。 おじさんボルダーはきついですがのんびりとぼちぼちやってますよ!(^^)

ほしちゃん

Ibaraki, Nagano, Yamanashi

44歳の若さで、星の王子様の原作者サン=テグチュペリは飛行機で大陸間を冒険中に亡くなりました。  幾度かの失敗を経験をしつつ飛行機に人生を預けた彼の言葉です。 「僕は挑んだ。そして負けた。 しかし 忘れ得ぬ風の香りを味わう事ができた。 僕は危険を愛してるのではない。 命を愛しているんだ」  冒険できる大人になろう!! と2014年に山を20年ぶりに登ってみました。 すると(三浦雄一郎さんの言葉と同じですが)目の前の人生がキラキラと輝き始めたのです。  現在、冬の3000メートル峰単独で行動できるよう鍛錬しております。  皆さんも自分の心が作る狭い枠(無理と限界を勝手に決め付ける)から1歩外へ踏み出してみませんか。  今まで知ることはできなかった別次元の世界が広がっていることに気付きますよ。

• まき
    まき

Tokyo, Kanagawa

山に行かなくなって1年以上が経過... それでもやっぱり山が好き。 カメラを持って絶景に出会うため、 2018/4/1、トレーニング(ウォーキングから)開始! 夏の富士山(御殿場ルート)に間に合うかな...(^_^;)

まめさん

Tokyo, Kanagawa, Yamanashi

低山、里山を愛する週末ハイカー。一人で登るもよし、みんなで登るのも楽しい。新潟市の角田山が好き