YAMAP / ヤマップ

入道ヶ岳から鎌ヶ岳への写真

頂上付近はいろいろ分岐があります

この写真を投稿したユーザー

ゆうもも
ID: 1905672

YAMAP初心者です。 登山歴は20年程で、若い頃は北陸、アルプスの山に登ってました。今は兵庫県在住で地元の山メインで活動していますが、関西全域、岡山、鳥取、福井、四国辺りまで遠征もします! 他アプリのログが大量にあるので、順次日記を作成していきます!

この写真を含む活動日記

写真76
もらったドーモ25
1325 m

入道ヶ岳から鎌ヶ岳へ

入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳(三重,滋賀)

2024.06.19 (水)日帰り

ゆうもも

梅雨入り前の最後の晴天を狙い、自宅をAM3時に出発☀️ 去年、御在所岳と鎌ヶ岳の周回コースを歩いた時に、鎌ヶ岳の南に延びる鎌尾根を歩いてみたいと思い、未登頂の入道ヶ岳と合わせて歩いてきました。 入道ヶ岳登頂にて鈴鹿セブンマウンテン完登となりました🎊 鎌尾根はアップダウンが激しいですが、終始展望が良く、南から見る鎌ヶ岳は迫力抜群でした⛰️✨ 入道ヶ岳は頂上付近がだだっ広く、展望の良さに感激しました❗️ 早朝は6月とは思えないくらい空気が澄んでおり、御嶽、乗鞍、南アルプスもよく見えました✨ 途中のイワクラ尾根はアップダウン激しい上に展望が無く、暑さもあってかなりキツかったです😅 心配していたヒルには会わなくて良かった!