『マイナールート』妙法寺駅〜須磨アルプス〜板宿駅

2016.05.07

詳しく見る
今日は、ヘナ爺プレゼンツの須磨アルプス編です。 やはり地元を知り尽くしているガイドさんがいると、不思議で普段行かないルートがあり、同じところでもまた違った山に来たと錯覚します。 階段ルートは、単調でキツイですが、旧縦走路は山道で面白かったです、大会の時は使わない方がいいですね。 あと、昼ごはんを食べたあとロープワークを教えてとおっさんに頼んで、すこしばかり遊びました。 また、あらたな道が開けそうですが、初心者なので単独でしようとは思いません。 くれぐれも、熟練者の指導の元やりたいと思います。 まとめとして、ルート全体的にマイナーなこともあり、落ち葉などで滑りやすいです、しかし、道として整備されていたので、迷わないと思います。

道具リスト

• VOLE25

snow peak

• レックミッドGORE-TEX

THE NORTH FACE

• レンジャーコンパス36985-6001892332

SILVA

Amazonで見る
  • サーモス山専ボトルステンレスボトルバーガンディーFFX-500BGD

THERMOS(サーモス)

• ドライマップケースブラック330901

ISUKA(イスカ)

• シェラカップE-103

スノーピーク(snowpeak)

• タフケットmini超軽量モバイルマルチレジャーシート折り目ガイド付撥水加工済

スマートライフ研究所

参加メンバー

• 虚弱でメタボな運動神経の欠片も無いウンチ君 精神力も惰弱でぶっちぎりの根性無し 思考、学習能力も大幅に欠如してるいわゆるバカ 職業は貧乏と即答できる程の低経済力 ヘレンケラーも真っ青になる程の四重苦 こんなサイトに顔を出してるのに 自然界への対応力が極めて低く、 山の形をした施設内から出ての活動は極めて困難なインドアタイプ 現在は記録を公開してませんが、 月一ペース程度には最低でも山の形をした施設内に分け入ってます 六甲山近郊在住の野外遊び好きを集めて 小さな活動を主催してます https://yamap.com/communities/1911

• シロ
    シロ

Kyoto, Osaka, Hyogo

山登り初心者ですが、よろしくお願いします。

ヘナ爺

Hyogo

たまに近所の山を歩いてます