白旗池で、タコ飯&とん汁⑦

2024.06.19(水) 日帰り

DAY 1

なんか今週末から天気悪くなりそう… 行けるウチにお山行こっと♪⸜(*˙꒳˙*)⸝

交野山・国見山 道すがら、お花を楽しみます♪
道すがら、お花を楽しみます♪
交野山・国見山 いつもの自販機でジャングルマン☆
海上自衛隊バージョンです♪
いつもの自販機でジャングルマン☆ 海上自衛隊バージョンです♪
交野山・国見山 タケノコ畑(←竹林やっ)
タケノコ畑(←竹林やっ)
交野山・国見山 ココが好き~⸜(*˙꒳˙*)⸝
ココが好き~⸜(*˙꒳˙*)⸝
交野山・国見山 展望台に到着(* 'ᵕ' )☆
展望台に到着(* 'ᵕ' )☆ この前行った、石清水八幡宮のある男山もハッキリ見えてます(*^^*)
交野山・国見山 マーベラ~ス☆
マーベラ~ス☆
交野山・国見山 オカトラノオ
オカトラノオ
交野山・国見山 太陽の塔も見えた♪
田んぼに青空が映ってますね☆
太陽の塔も見えた♪ 田んぼに青空が映ってますね☆
交野山・国見山 ツチアケビは咲き始めで、ほぼ蕾でした。
ツチアケビは咲き始めで、ほぼ蕾でした。
交野山・国見山 去年咲いてた場所を一生懸命探してたのですが、5mほど離れた所に咲いてたんですよ。。
毎年同じ場所って訳ではないのかも知れませんね。
去年咲いてた場所を一生懸命探してたのですが、5mほど離れた所に咲いてたんですよ。。 毎年同じ場所って訳ではないのかも知れませんね。
交野山・国見山 さて、ちょっとしたハプニングもありましたが、無事白旗池に到着☆
今日はタコ飯ととん汁を作ります。
実は以前にも1回作った事があります。
さて、ちょっとしたハプニングもありましたが、無事白旗池に到着☆ 今日はタコ飯ととん汁を作ります。 実は以前にも1回作った事があります。 所が、帰りにそのお山では火器が使えないとの案内板を見つけたので、お蔵入りとなりました。 お山でバーナーを使う時は、事前にちゃんと調べないといけませんね<(_ _٥)>ゴメンナサイ
交野山・国見山 タコ飯は、千切りの生姜とタコだけで、濃いめの味付けです。
ご飯がちょっと硬かったー
水加減が難しいですね。。

実は今、歩荷に力を入れてます。
膝悪いのにどーやって話しなんですが( ˆ꒳​ˆ; )
タコ飯は、千切りの生姜とタコだけで、濃いめの味付けです。 ご飯がちょっと硬かったー 水加減が難しいですね。。 実は今、歩荷に力を入れてます。 膝悪いのにどーやって話しなんですが( ˆ꒳​ˆ; ) 10kgほどの荷物にするのに、山飯は、調理器具や食材で丁度いいんですよね~
交野山・国見山 なんと!かに子さんも来られました☆
なんと!かに子さんも来られました☆ 嬉しい~~‹\(*´꒳`* )/››‹‹\(  *)/››‹‹\( *´꒳`*)/›› 白旗池の皆さん、今日も楽しくお喋りして下さって、ありがとうございます!(´▽`)
交野山・国見山 さて、HIRAパー兄さんに帰りはご一緒して頂きました(^-^)
初めての展望台です☆
さて、HIRAパー兄さんに帰りはご一緒して頂きました(^-^) 初めての展望台です☆
交野山・国見山 初めての道~♪
初めての道~♪
交野山・国見山 黒蘭だそうです♪
黒蘭だそうです♪
交野山・国見山 とみこさんとかに子さんにもご一緒して頂きました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
パム撮りもOKして下さいましたよ⸜(*˙꒳˙*)⸝
めっちゃ嬉しい〜♪
とみこさんとかに子さんにもご一緒して頂きました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ パム撮りもOKして下さいましたよ⸜(*˙꒳˙*)⸝ めっちゃ嬉しい〜♪
交野山・国見山 タイサンボクだそうです。
顔位の大きさがあって、良い香りがします♪

今年はマルベリーもヤマモモも不作だったとか…
そう言えば、梅の実も不作なんですよね。
気象の問題なんでしょうか。。
タイサンボクだそうです。 顔位の大きさがあって、良い香りがします♪ 今年はマルベリーもヤマモモも不作だったとか… そう言えば、梅の実も不作なんですよね。 気象の問題なんでしょうか。。
交野山・国見山 ネムノキ
ネムノキ
交野山・国見山 HIRAパー兄さんに、駅まで車に乗せて頂きました☆
めっちゃ助かりましたm(*_ _)m

駅前でジャングルマン☆
今度は陸上自衛隊バージョン~
1日に2本も飲んじゃったよ( ˆ꒳​ˆ; )

HIRAパー兄さんに、駅まで車に乗せて頂きました☆ めっちゃ助かりましたm(*_ _)m 駅前でジャングルマン☆ 今度は陸上自衛隊バージョン~ 1日に2本も飲んじゃったよ( ˆ꒳​ˆ; ) ソロで歩いても、白旗池に行けば誰かがお喋り相手して下さいます。 ほっこり優しい皆さんに囲まれて、幸せなお山の1日でした(*^^*)