YAMAP / ヤマップ

お花を愛でに雨飾山🌸の写真

そうこう言っているうちに下山完了〜! 今日はお目当てのシラネアオイだけではなく、サンカヨウにキヌガサソウまで鑑賞できて最高の山旅でした! 「お花3種の神器🌸」とかハイカーさんたちと楽しくお話ししたこの時間は良い思い出になりそう😁

この写真を投稿したユーザー

ID: 908629

2020年9月から山登りを始めました⛰️ 無理する事なく自分なりのペースで 楽しく安全に山を満喫したい‼️ この所どうにもモチベーションが維持できず…困ったものだと思いつつ😅 それでも気が向いた時にはお散歩に行こうかと😁 暑いのは大の苦手ですぐバテます💦 それでも自然が大好きで💕 ちまちまタラタラ歩いてます😊 ※スピードハイク、トレイルランニングはいたしませんのであしからず

この写真を含む活動日記

写真67
もらったドーモ92
1049 m

お花を愛でに雨飾山🌸

雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山(長野,新潟)

2024.06.19 (水)日帰り

ゆず

最近のレポで「雨飾山にお花がたくさん咲いているらしい」と見てしまい、どうしても行きたくなって梅雨前の晴れの日に行ってきました♪ 雨飾山は女神が有名だけれど、それだけじゃない楽しみがありました😁 シラネアオイにイワカガミ。マイヅルソウやニリンソウ。ツマトリソウにキヌガサソウ。サンカヨウにアカモノ…その他もろもろ💕 雪渓の涼しさに癒されながらお花を愛でにきているハイカーさんとわちゃわちゃしながらの楽しい山旅となりました😊 ここの登山道はすれ違いが難しいくらい狭い所が多く、譲り合いながら歩かないと進めない💦 花の写真を撮りながら、時には譲りゆずられ山頂を目指す人たちの行列は何気に一体感があって面白かった🤣