春の妖精たち〜日影沢〜(登山無し)

2019.03.16(土) 日帰り

DAY 1

3/16日土曜日は高尾の日影沢へ。 土日のどちらかで高尾山に登る予定でしたが、 3/11日月曜日の夜、自宅で右足首を捻挫😭 ちょっとのガクッ❓😅が、時間と共にズキズキ 痛み出し、これはヤバイ系❓❓ え〜と…応急処置だ‼️ 夫も私も小さい頃から体育会育ちなので、捻挫や骨折等は見慣れており❓お互い、ふ〜んって感じ😅 自分で手際良いRISE処置を行い、火曜日から木曜日まで ガッツリ自宅で安静🏠 登山中の捻挫で無くて良かった…💦 安静に大事にして過ごしたおかげで、痛みも腫れも無くなり、3/16日土曜日には車も運転出来たし、スタスタ歩いても全く痛みも無く、高尾山クラスは登れるのですが、念には念を〜🤗 土日は登らないと決め、日影沢へ春の妖精たちに逢いに散策、となりました🧚‍♂️ 登らないからノンビリ行きましょう〜🚘 相変わらず夫は助手席でビール飲んでる🍺💦 お昼前に自宅を出て、新宿に寄り道買い物をして、高尾に着いた16時前頃には雨☔️ 日影沢の駐車場には車が2、3台だけ。 雨のせいか、ハナネコノメを観に来てた方はほとんど居なく、春の妖精たち一人占めでした🧚‍♂️ ハナネコノメの群生地が少なくなってしまい、来年、 再来年と心配です… 雨で萎んでるお花達が多く、ちょっと残念な散策となりましたが、次の登山日のお楽しみとします🤗