風師山(風頭)・風頭

2024.06.19(水) 日帰り

DAY 1

梅雨入りして山は無理かなーって諦めていたけど気持ち良いお天気☀になったので気になっていた風師山へ🚗💨 午後から近くで予定もあったので短時間で登れるのでピッタリです😁 『ついでに登山』🤭 小森江子どもの森公園🅿から出発したのですが車で🅿まで行く道路が狭くてこの道であってるのか不安になりますが信じて進んでください😅 登りの登山道は険しい箇所もなく歩きやすい道で淡々と歩く事が出来ます😊風頭山の山頂まで眺望はないので山頂に着いた時の爽快感がいい😆眺めが素晴らしくベンチがあるのでずっと座っていたくなりました🥹風師山は眺望なしなので登頂してすぐに下山開始。下りも同じ傾斜がしばらく続き淡々と進みました🤭 矢筈山へ行きたかったけど時間がなかったのでまた今度! お山歩登山が続いているのでそろそろハードな山が恋しくなってきている今日この頃です🤗(お膝の調子次第…)