好アクセスなマイナールートで、陣馬山-高尾山縦走

2016.05.07(土) 07:45 - 2016.05.07(土) 14:45
Sekirosan, Takatsukayama, Daimyojinsan (Kanagawa, Tokyo, Yamanashi)
相模湖駅を下りて、たったの5分歩いた神社の入口からスタート。孫山-明王峠-陣馬山-明王峠-堂所山-関場峠-景信山-小仏城山-高尾山と縦走しました。 陣馬山からは、明王峠を経由しました。景信山までは登山者が少なく、非常に歩きやすかったです!

国道20号を西に5分ほど歩くとあります。

国道20号を西に5分ほど歩くとあります。 駅近で便利です。しかも斜め向かいにはセブンイレブンがあります。

まずは孫山

今はもう使われていないようです。

まっすぐ進みます。

ここまで1人も登山者に会いませんでした。
駅近で便利なルートなのに信じられません。
超穴場ルートです。

ここまで1人も登山者に会いませんでした。 駅近で便利なルートなのに信じられません。 超穴場ルートです。

気になっていた堂所山

関場峠。ここで右に折れて、川沿いの林道を歩きます。

ここから景信山までがメジャールートに比べ、ハードでした。

巻き道の誘惑に負けずにちゃんと通りました。