花の焼石岳 初訪問

2024.06.18(火) 日帰り

DAY 1

かねてより、ずっとタイミングが合わず計画倒れになっていた焼石岳🧐 初訪のソロは久々だが、今シーズンにどうしても行きたかったので💪 念願叶い大満足😁 平日の7時過ぎ、中沼登山口は すでに20台ほど、心配だった ダート道は、安全運転すれば普通車で◎ 皆様のレポ通り、沢山の花々があり、まったくペースが上がらない😅 雪解け時期もあり、コースは 7割沢歩きかなwww木道がたまにシーソーギッコンバッタンになるので注意w でも危険箇所もほぼなく、歩き易い😀 と!😮😰😮😱😱😱 1番大きな雪渓を越えてすぐ、 ついに秘密兵器を使う場面がーーーーっ😱😱😱 15メートルほど先の沢沿いの ヤブを横切る黒いモサモサっ🐻 うおっとぉー!ヤバ🐻  おそらく一匹、パンパーンと 2発、リボルバーにタマを詰め替えさらに3、4発ピストル ガサガサと藪を揺らしながら逃げて行ってくれました🐻 ε-(´∀`*)ホッ しかしそこからもしばらく、 笹薮の中を進む道、降りて来た方とスライドするまで、だいぶビビりのバタバタ登るスタイルwww至近距離は ちょっと勘弁してほしい😭 その後程なく姥石平、花畑状況は、チングルマは泉水沼から先にチンロードがある😍もほぼ終盤、ハクサンイチゲがよく目立つ😍😍 🐻のせいで、記憶が飛びましたがw 雪渓のところの、ヒナザクラ 群落は圧巻😆😆😆 その他、白いハクサンチドリや 少しだけあるコバイケイソウ、 そしてリュウキンカの真っ黄っ黄😆😆😆まだあった水芭蕉🥹等など花欲は満たされます😁 東焼石の山頂はベンチもあり、とても広く、チングルマも最盛期だったら、さぞかし 美味い山頂飯になるんだろうなぁ…🥴🥴🥴 焼石は山頂だけ踏んで 下山は一人カラオケ大会😅😅😅😅怪しい箇所は、たまに ピストルパパン‼ チングルマからウスユキソウへ ウグイスからカッコウへ 夏へ進んでいる 真っ黄黄😆やら真っ黒🐻😱やら、いつになく内容濃い 山行となりました!!! チングルマを追って北上するかな……でも秋田の🐻熊🐻は 恐ろしい!ソロはやめておこう…