藻岩山

2024.06.18(火) 日帰り

DAY 1

札幌の山はほとんど登ったことがないので、行ってみました藻岩山 慈啓会病院からのコースを選択 天気予報は曇りでしたが頂上は雲がかかっておらずGO♪ 途中パラパラと雨が降ってきましたが、すぐに止み、たくさんの登山者と次々とスライド 登山道にはたくさんのお地蔵様が。 木々の間を歩くのが楽しい、そして木陰で涼しい(°▽°) 熊🐻が出るような山奥を想像していたのですが、全然違って何か清々しい感じのお山歩きでした 頂上の展望台からは札幌の街が一望でき、建物の多さが都会だなぁぁ、、、 夜景も綺麗でしょうね そして、ぐるりと恵庭岳の方まで見えるんですねー 嬉しいことに頂上の展望台に登山者用の休憩室まであって(°▽°)ランチに利用させていただきました もちろん藻岩山バッジも展望台の売店に寄ってGET、🚡ロープウェイの形のかわいいバッジでした また違うコースにも行ってみよう♪