笠形山

2024.06.17(月) 日帰り

DAY 1

3ヶ月ぶりのお山〜。 5月に2回行く予定が雨でおじゃん😢 いつの間にかこんなに暑くなっちゃって… 鈴鹿の方に行きたかったけど、山ヒルを避けて兵庫県へ〜! おにゅーの帽子とおにゅーの山を歩く靴下を身に付けていざ山へ。 のぼりは…虫・虫・虫でヘトヘトに…。 トホホ…。 思ってたより急登で、 え、まだ階段…?しかも高さあるパターン… ってクタクタに…。 くだりは…楽しかった〜!! 岩が逞しくてかっこよかった! 滝も癒された〜!! 虫も少なくて、さいこーっ!!! ってなってた矢先、 最後2.5kmくらいコンクリート。 …トホホ…。笑 駐車場も登山口に近い方に停めたから、最後まで辛かった…(´-`) 最初から最後まで、他の登山者とすれ違うこともなく…寂しかったなぁ。 いつもは下山したら、 楽しかった〜!お疲れ山〜!! ってなるのに 今回は やっと終わった〜!疲れた〜!! って言ってしまった。笑 だけど、せせらぎの湯が月曜日営業してる日やったし、ご飯屋さんでゆっくり食べれたし、お土産も買えたし、大満足〜。 山は、お風呂とご飯とご当地土産がセットやねぇ だいぶ疲れたけど、今日も楽しかった! 笠形山、ありがとう!