南アルプスデビューで痛恨の負傷:双児山・駒津峰・摩利支天・甲斐駒ヶ岳

2024.06.16(日) 日帰り

DAY 1

梅雨入り前に南アルプスデビューを、ということでこもれび山荘を拠点に甲斐駒ヶ岳&仙丈ヶ岳ツアーを設定  ヘロヘロながらも甲斐駒ヶ岳に登頂したまでは良かったのですが、復路ルートに設定した駒津峰〜仙水峠間で浮石に乗り上げ転倒、足を引き釣りながら何とかその日のうちにこもれび山荘に戻ってきました。  18:00に山荘到着なので、下山のバスはなく、翌朝まで山荘で過ごし、始発(10:00)で仙流荘(駐車場)に戻り、京都まで帰って来ました。  怪我が全てなような気がしますが、途中で眺めた鋸岳、甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳、北岳&間ノ岳は、どれも荘厳かつ雄大で、復帰戦は仙丈ヶ岳一択となりました。  また、北沢峠こもれび山荘のスタッフさんや同宿のパーティの皆さん、湿布や痛み止めをいただいたり、いろいろ御迷惑をおかけしましたが、無事戻ってきました。ありがとうございました🙇  老婆心ながら、駒津峰〜仙流峠を初見で降りられる方、かなりの下り&ザレ部分がありますので、ストックを使うなど、慎重に降りられることをおすすめします。 ※ 診断結果は、右腓骨骨折で全治二ヶ月  また長期の戦線離脱… ※2 6/19 23:00 コメント保存したのに消えてるし、公開・非公開設定も全部公開になってる。

活動の装備

• グレゴリー(GREGORY)
    STOUT35
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    スナップ
  • ソース(SOURCE)
    ソース SOURCE ワイドパック 2.0L SC-2060220202 [アウトドア ハイドレーション]
  • シリオ(SIRIO)
    41A GTX
  • その他(Other)
    GARMIN FENIX 5X
  • モンベル(mont-bell)
    JETBOIL PCS FLASH
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    トレイル
  • その他(Other)