姫子ノ峰・英三ノ峰・ヒドノ峰・イチジ峰・西ノ峰・大石山・鉾立峰・朳差岳(えぶり差岳)

2024.06.17(月) 日帰り

2073m

2077m

DAY 1
2073 / 2077 m

今年は飯豊連邦に行く計画をしているので日帰りで行ける杁差岳から 奥胎内ヒュッテに車中泊 キャンプ場があるのですが一人では何だか怖そうで車中泊をしました。 天気は☁風強い ヒュッテ近辺は電波有りません 当日の天気が分からなかったので昨日調べておいた天気の通りてんくらC風強いだけど☂マークは無かったので出発 風、凄く強いし向かう先は黒い雲チャッチャと登ろうにも確かに急登続き、おまけに大きなフレッシュな💩沢山落ちていて鈴をジャラジャラ鳴らしながら歩いていると下山してきた夫婦が猿だよ!と教えてくれてひと安心 相変わらず風は強いけど山頂に向っていると青空になり杁差避難小屋のあの風景が遠くから見えて感動、そしてハクサンイチゲは終わっていたがヒメサユリが可愛い花を咲かせていた😍もうすぐ咲きそうな蕾も沢山ありました。 キスゲの蕾も沢山あったので次はキスゲ祭りですかね