南高尾→陣馬山→北高尾💦

2024.06.17(月) 日帰り

DAY 1
2027 / 2026 m

3回目の高尾、少しずつ距離を伸ばしてきており、今回は陣馬山まで行き、復路は北高尾にチャレンジしてみることに。 ■スタート前、極楽湯の臨時休館の張り紙を見つけ、下山後の温泉♨が無いことにがくっくし。 ■途中、ショートパンツがびしょ濡れなのに気づきハイドレが漏れたかと焦ったが、漏れてたのは自分の汗💦 ■小まめに水分補給と塩タブレット、補給食をとりつつ陣馬山まではトラブルなく到着。(水分1.5L消費) ■茶屋で冷やしうどんを注文するが、「今日は冷しはやってね〜んだぁ!」との事で温かい陣馬うどんを頂く💦ご馳走様でした! ■陣馬山からの折り返し後、残り10kmの山中で走れなくなる。身体が熱くフラフラし始め、下るのに時間がかかり、全然前に進まない! ■北高尾の小さなアップダウンの繰り返しが身体に響く。下りがキケン⚠ ■駒木野まで山稜をいくつもりだったが、フラフラの状態では危険なので途中で木下沢林道へ降りることに。 ■沢の水を浴び体を冷やし、なんとか回復。ここからは、高尾山口駅まで走ることができた。 ここ最近は早朝ランばかりで涼しい時間でしか走ってこなかったので、身体が暑さに慣れておらず、そんな状態でロングトレイルにチャレンジしたのは反省。