雲取山(三条の湯♨️泊)

2024.06.16(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

雲取山に行ってきました🥾 ずっと雨予報でしたが、前々日に晴れ予報に変わり、ワクワクしながら当日を迎えました☀️ 【今回の山行の楽しみ】 ・三条の湯♨️に泊まる ・七ツ石小屋の支配ニャンを愛でる🐈‍⬛ 三条の湯はお風呂もお食事も大満足✨ 小屋番さんも気さくな方々で、居心地の良いお宿でした😊 七ツ石小屋の支配ニャンを愛でる.....事が出来ず〜😭 とはいえ、小屋番さんと支配ニャンで歩荷さんをお見送りする場面を拝見する事が出来ました🥹 脚にスリスリして甘えておられました🥰

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 久しぶりの奥多摩
久しぶりの奥多摩
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 林道歩きの始まり
林道歩きの始まり
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ワクワク☺️💕
ワクワク☺️💕
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 出来たばかりなのか、すごく綺麗だったので思わず📸
出来たばかりなのか、すごく綺麗だったので思わず📸
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 水が豊富
水が豊富
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ミタケ沢
ミタケ沢
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 沢の近くまで降りる事ができます。
せっかくなので降りてみました。
沢の近くまで降りる事ができます。 せっかくなので降りてみました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 橋がありました。
どこへ続く道なのか?
橋がありました。 どこへ続く道なのか?
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 沢を眺めながらしばし休憩
沢を眺めながらしばし休憩
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 橋の上から📸
橋の上から📸
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 三条の湯に到着
三条の湯に到着
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 さっそくお風呂いただきました♨️
さっそくお風呂いただきました♨️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 今回のお部屋は大部屋「三ツ山」
今回のお部屋は大部屋「三ツ山」
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 お風呂あがりのテラスが気持ちいい〜☺️
お風呂あがりのテラスが気持ちいい〜☺️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 このハンモック座って、まどろんでました☺️
このハンモック座って、まどろんでました☺️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 おいしいごはん🍚
おいしいごはん🍚
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 夜ごはん🍚
スープは「鹿肉のボルシチ」
オーナーさんが狩猟された鹿肉だそうです。
夜ごはん🍚 スープは「鹿肉のボルシチ」 オーナーさんが狩猟された鹿肉だそうです。 まったく臭みがなくお野菜たっぷりで絶品でした😋おかわりしましたw お野菜もオーナーさんが栽培しているオーガニック野菜を使用。お米も美味しいお水で炊いているから美味しいのです😋
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 朝ごはん🍚
美味しかったです😋
朝ごはん🍚 美味しかったです😋
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 いざ!雲取山へ!
いざ!雲取山へ!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 みなさんのレポにあった橋
難なく通れました
みなさんのレポにあった橋 難なく通れました
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 三条ダルミ
休憩ポイントに良いです
三条ダルミ 休憩ポイントに良いです
三条ダルミ
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲取山登頂⛰️
居合わせた方に撮っていただきました
ありがとうございました😊
雲取山登頂⛰️ 居合わせた方に撮っていただきました ありがとうございました😊
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 よく見る構図で📸
よく見る構図で📸
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ダンシングツリー🌲
危うく通り過ぎそうになりました😅
ダンシングツリー🌲 危うく通り過ぎそうになりました😅
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 七ツ石山⛰️
七ツ石山⛰️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 七ツ石小屋に到着!
落胆しながらお弁当を食べる...
ガラガラ(扉が開く音)「ンニャ〜ニャム〜」
可愛いぃぃ🤤💕
小屋番さんと一緒にお見送りする姿がまた堪りませんでした🤤💕
七ツ石小屋に到着! 支配ニャンを探すが見当たらない。会えないのかぁ〜😢とりあえずお昼ごはん食べよ... 落胆しながらお弁当を食べる... ガラガラ(扉が開く音)「ンニャ〜ニャム〜」 支配ニャンだ!食べかけのお弁当持ったまま扉を見に行くと、出ていらっしゃいました!しかも歩荷さんの脚にスリスリしながら🤭 可愛いぃぃ🤤💕 小屋番さんと一緒にお見送りする姿がまた堪りませんでした🤤💕
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 三条の湯で作っていただいたお弁当
左下の小袋は鹿肉の燻製(別途購入)
美味しかった〜😋
三条の湯で作っていただいたお弁当 左下の小袋は鹿肉の燻製(別途購入) 美味しかった〜😋
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 鴨沢バス停でゴールしたものの、バスがくるのは1時間半後。徒歩10分の留浦(とずら)バス停から帰路へつきました🚌