富士山の訓練で月曜日登山。和風出汁パスタ。

2024.06.17(月) 日帰り

DAY 1

さて、靴が大丈夫か不安でもう一回山登り。 それなりにキツい、バカ尾根にw。 昨年登り、二度と登らんと思ってましたw。 ヤビツ峠からのコースが、景色、含め。 今日はバカ尾根で訓練。 登ると汗が止まりません。 多分。バカ尾根のせいだ!? タオル「高尾山口駅の極楽湯」がうちに10枚以上ある。 タオルがめちゃくちゃ吸水率いいが、ビシャビシャ。 トレッキングポールがようやく、使い方分かりましたw もうヤダと思ったら、山頂に。 山頂でビールを頂きたい。 二缶いただきながら、 料理を作る事に。 今日は、釜玉パスタ和風+イタリアン。 材料は、 ニンニク、唐辛子輪切、オリーブオイル、白出汁、麺つゆ、水、塩、生ハム。 さて、簡単です。 ニンニク、オリーブオイル、唐辛子輪切りを、炒めて、香り程よく出たら、 お水300ミリ位入れて、白出汁10ミリ位入れます。パスタを入れて煮込みます。水分少なかったら、水投入。 アルデンテなら、麺つゆ、胡椒投入後、麺つゆ10ミリ投入。 最後。溶き卵を投入。バーナーから外して混ぜるのがいいかも。 今日は生ハム添える。 食べたら見た目微妙なのに美味い!! 今日は月曜日だから、人もまばら手、楽しめました。 おウチで気軽にできます。生ハムでもなくても、鰹節でも。 良いトレーニングになりました。