2024.6.17 平標山・仙ノ倉山(松手山・前仙ノ倉山)

2024.06.17(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 32
休憩時間
51
距離
14.0 km
のぼり / くだり
1324 / 1324 m
2
1 34
1 9
33
3
4
26
29
47

活動詳細

すべて見る

6/16に日帰り予定をしていたが、午後の天気がどうも怪しい。 まぁ、天気予報自体全て怪しいのだが😆 なので少しでも良さそうな6/17に登ることに(16から19まで4連休) しかし、翌日が人間ドックという…😓 日帰りだと21時帰宅なので流石にまずいので前乗りすることに。 安い宿を探してこんなもんかなぁ、新幹線はコレで、、、とか見てたら宿泊セットのダイナミックレールパックというものを発見! 湯沢なんてあるのかー?おー!あるじゃないの!めちゃ安い! 夕方越後湯沢着。 宿に荷物を置いて夕食と明日の朝ご飯を調達しにスーパーへ。 宿に戻り温泉♨なんか入っちゃって、温泉出てコーヒー牛乳一気飲み! もう下山したあとみたいよ🤣 始発バスは5名。皆平標登山口下車。 駐車場まで行きトイレと登山届を済ます。 トイレ済ませたら女性団体さん来てトイレ大渋滞…良かった😌 最初から急登とは聞いていたので覚悟してた😆 まぁ、でもバカ尾根大丈夫なら平気。 登山道が狭いので譲り合いながら。 7合目位からは歩いても歩いても8合目が来ん!って思ったわ😑 これは予定より大分遅れたか?と思ったけどそうでもなかった😌 平標山山頂到着後早々に仙ノ倉山に向かう。 階段を下りて下りてお花畑ー! 自然のお花畑って初めて見たかも、この年で😅 しかし、仙ノ倉までの見えている道の急なこと…見えるが故に萎える。 でも意外にあっさり行けた。 風もそれほど強くないので山頂で食事をして平標山へ戻る。 これまた見える登山道の登り返しが😰 下ったからには登らねば。 山頂につき平標山乃家経由で下山。 山小屋でトイレと小休憩。 ここからがまー嫌い🤣 面白くない。でも林道は嫌いじゃない🙄 時間配分が良くわからなくなり、早く着きすぎないようにゆっくり降りてたけどバスの時間に間に合わないかも!と林道で焦りだす💦 無事バスに乗り新幹線にも間に合い帰宅しました。 バスは660円。小銭ない人は混雑してないならバス降りる前に両替しましょうね。 下りでふくらはぎがパンパン。 明日の人間ドック、またCPK値が上がっちゃうんだろうな。(結果はモーメントに) 4万歩弱歩いたもんね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。