岐阜のマチュピチュ~天空の茶畑

2024.06.17(月) 日帰り

DAY 1

本日は 揖斐川町春日上ヶ流(かみがれ)地区の標高300m~山頂地点に広がる、茶畑を見てきました。 生憎の曇り空でしたが、片道20分ほどで絶景ポイントに着きました。 スニーカーでいいかと思ってましたが、登山靴でよかった😅普通に登山道ではないかw 1人では🐻が怖いので鈴も付けてて正解。ヒル対策もしといたほうがいいでしょう。 上ヶ流のマチュピチュまでの道中も普通に山岳道路。くねくね道を慎重に運転しました。冬季はちょっと私のドラテクでは無理ですね💦 事前にグーグルマップで調べてたら、農業用の急坂 急カーブの細い道を案内されていたので ヤバかったです。酒屋さんを目印に山岳道路に入るのが、正解だと思います。 絶景ポイントまでは 短距離でしたが、そこそこ急登でいい滝汗がかけました💦 カフェのお姉さんと 雑談も楽しかったです。 マチュピチュは バズり始めて7年ほどだそうですw 絶景ポイントでは私1人でしたが、後から続々と人が歩いてきました。 通なら、カフェで アイスやぶきた茶を購入して飲みながら、絶景ポイントまでw 健脚なら大丈夫です🦵