ムギチロ、平野山、大川原山、入道丸

2024.06.17(月) 日帰り

DAY 1

今日は道志村と相模原市の山々に登ってきました😃💦 そんなこんなで… 山梨県の登頂した山数が850座になりました😁✌️㊗️🎉 (詳細は写真32参照)

倉岳山・高畑山・九鬼山 巌道峠入口の空きスペースに愛車を停めて出発ーっ!
巌道峠入口の空きスペースに愛車を停めて出発ーっ!
倉岳山・高畑山・九鬼山 沢沿いのルートなのでヤマビルが出やしないかビビっていましたが、舗装された林道で一安心😅
途中、大室山が見えました🎵
沢沿いのルートなのでヤマビルが出やしないかビビっていましたが、舗装された林道で一安心😅 途中、大室山が見えました🎵
倉岳山・高畑山・九鬼山 巌道峠に到着しました😃💦
巌道峠に到着しました😃💦
倉岳山・高畑山・九鬼山 ここから山道に入ります❗
蒸し暑いのでヤマビル🐛が出るかも…😰
ここから山道に入ります❗ 蒸し暑いのでヤマビル🐛が出るかも…😰
倉岳山・高畑山・九鬼山 いきなりの急斜面💦
でも稜線は北側からの風で意外に涼しい😄👍
いきなりの急斜面💦 でも稜線は北側からの風で意外に涼しい😄👍
倉岳山・高畑山・九鬼山 林道から見えた尖りは・885 でした⛰️
林道から見えた尖りは・885 でした⛰️ 山名がついていても良さそうなピークですが、標識無しの無名峰でした😢
倉岳山・高畑山・九鬼山 緑輝く明瞭な尾根を進みます🤗
緑輝く明瞭な尾根を進みます🤗
倉岳山・高畑山・九鬼山 ファーストピーク、ムギチロへのビクトリーロードです❗😆💓
ファーストピーク、ムギチロへのビクトリーロードです❗😆💓
倉岳山・高畑山・九鬼山 ムギチロ山頂に到着しました😃💦
ムギチロ山頂に到着しました😃💦
倉岳山・高畑山・九鬼山 味のある赤テープ標識🎀
足元にも❗😆
倉岳山・高畑山・九鬼山 平野山山頂の様子です🤗
平野山山頂の様子です🤗
倉岳山・高畑山・九鬼山 平野峠から、まずは神奈川県の尾根を進みます😉
平野峠から、まずは神奈川県の尾根を進みます😉
倉岳山・高畑山・九鬼山 コルから登り返して…
コルから登り返して…
倉岳山・高畑山・九鬼山 大川原山山頂に到着しました😃💦
大川原山山頂に到着しました😃💦
倉岳山・高畑山・九鬼山 大川原山山頂の様子です😄
ここでピストン、平野峠に戻って…
大川原山山頂の様子です😄 ここでピストン、平野峠に戻って…
倉岳山・高畑山・九鬼山 今度は甲相国境尾根を進みます😉
そして…
今度は甲相国境尾根を進みます😉 そして…
倉岳山・高畑山・九鬼山 入道丸山頂に到着しました😃💦
入道丸山頂に到着しました😃💦
倉岳山・高畑山・九鬼山 三等三角点『安寺沢村』△714.4
三等三角点『安寺沢村』△714.4
倉岳山・高畑山・九鬼山 切り株の落書き標識😅
切り株の落書き標識😅
倉岳山・高畑山・九鬼山 入道丸山頂の様子です🤗
今日はここまで❗ 引き返します😆
入道丸山頂の様子です🤗 今日はここまで❗ 引き返します😆
倉岳山・高畑山・九鬼山 地味な登り返しがキツい…😩💦
地味な登り返しがキツい…😩💦
倉岳山・高畑山・九鬼山 本日の最高地点、ムギチロまで登り返しました😵‍💫💦
本日の最高地点、ムギチロまで登り返しました😵‍💫💦
倉岳山・高畑山・九鬼山 ・885 のコブを乗り越えて巌道峠に到着💦💦
・885 のコブを乗り越えて巌道峠に到着💦💦
倉岳山・高畑山・九鬼山 地形図上で南に伸びる林道は通行止です⛔
地形図上で南に伸びる林道は通行止です⛔ YAMAP細線ルートの登山道が舗装された林道ですが、すれ違い困難で急勾配です😅
倉岳山・高畑山・九鬼山 今日も無事戻って来ることができました😃💦💦 お疲れ様でした😆🎵🎵
倉岳山・高畑山・九鬼山 山梨県の山の登頂数が850座になりました😄㊗️🎉
果たして900座達成はいつになるやら…😭
山梨県の山の登頂数が850座になりました😄㊗️🎉 800座達成が2022年12月11日なので、50座増やすのに1年6ヶ月かかってしまいました😅 果たして900座達成はいつになるやら…😭